さくら咲く!春のお花見は東京駅近くの千鳥ヶ淵へ

単品注文も可!横浜中華街の「重慶茶樓」でお手軽中華セットを食べる

重慶茶樓の外観

単品注文も可!横浜中華街の「重慶茶樓」でお手軽中華コースを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

重慶茶樓

重慶茶樓は重慶飯店のリーズナブルバージョンの店舗です。食べ放題メニューもありますが、単品でも注文することができます。食べたいメニューだけ食べたい分だけ注文できるのが特徴です。四川料理の重慶飯店のクォリティをそのままに、コースを注文するほどフォーマルではなく、食べ放題を注文するほど量を食べなくて良い場合に便利なお店が重慶茶樓です。

 

場所は横浜中華街の海側

場所は重慶飯店とも近い横浜中華街の海側にあります。みなとみらい線の元町・中華街駅からは徒歩5~6分で移動することが出来ます。重慶茶樓の1階はお土産物が販売されているショップになっています。重慶飯店系列のショップは何店舗かあるので目印になるかは微妙な点も否めないところではありますが、一応目印は重慶飯店のショップです。

 

 

お手軽中華セット

はじめは食べ放題にしようかと思っていましたが、食べ放題もそんなに食べられなさそうなお腹の空き具合だったので、食べ放題ではなく「おすすめセット」を注文しました。前菜のサラダからスタートして・・・食べ終わるか終わらないかというタイミングで次のメニューが提供され、というように一通り順番に出てきます。満遍なく少しずつ色々なメニューを食べることができるセットはどれを食べたら良いか決められないという方におすすめです。

 

絶品のちまき

単品でちまきを注文しました。重慶飯店といえば麻婆豆腐ですが、旨味がぎゅっと詰め込まれたもちもちとした食感のちまきも絶品です。セットには含まれていませんでしたが、ちまきは食べる価値があります。

 

おわりに

シュウマイは熱々で、次から次へとスムーズに料理が提供されました。口コミ情報によるとサービスがあまり良くないと書かれていたのですが、今回訪れたときはそんなことはありませんでした。重慶飯店よりも手頃な価格で重慶飯店の雰囲気を味わうことが出来ます。

 

[amazonjs asin=”B077B7S4LS” locale=”JP” title=”横浜中華街 重慶飯店 点心セット 8種 みなと町”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です