洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

ライトアップされた海沿いの遊歩道!横浜みなとみらい散策で夜風に当たる

横浜の夜景

ライトアップされた海沿いの遊歩道!横浜みなとみらい散策で夜風に当たる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

夜の横浜みなとみらい

横浜みなとみらいエリアは海沿いに山下公園や赤レンガ倉庫などの公園があり散策できるように遊歩道が整備されています。点在しています観光スポットは夜になるとライトアップされるので、景色を楽しみながらウォーキングを楽しむことが出来ます。中華街を起点に桜木町駅方面に歩きました。

 

重慶茶樓の外観 単品注文も可!横浜中華街の「重慶茶樓」でお手軽中華セットを食べる

 

氷川丸

横浜船渠で製造された氷川丸です。北太平洋航路に就航しており、日本とアメリカ・カナダを結んでいました。現在では船上博物館として一般公開されています。

 

 

横浜マリンタワー

横浜港を眺めることができる展望台です。過去には灯台として使われていたこともありました。

 

 

横浜ベイブリッジ

横浜港の象徴でもあるベイブリッジです。橋の下部には展望コーナーがありましたが、現在は営業していません。

 

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は明治時代に保税倉庫として建築された建物です。保税倉庫とは税関手続き前の物品を一時的に保管しておくための倉庫です。

 

 

汽車道を通って

赤レンガ倉庫からは昔の貨物線跡「汽車道」を進んでいきます。現在の桜木町駅付近から分岐して、赤レンガ倉庫まで線路が敷かれていました。みなとみらいを象徴するランドマークを始めとした建物を一望することが出来ます。

 

 

帆船日本丸

ランドマークタワーのすぐ下には帆船日本丸が昔の造船所だった名残である横浜船渠内に係留されています。帆船日本丸も氷川丸と同じように内部の見学が可能です。

 

 

おわりに

中華街エリアから桜木町駅前まで夜の横浜みなとみらいを散策しました。往復歩くには距離があるので片道は電車やバスで移動するのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です