洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

無料足湯でほかほか温まる!会津若松と郡山の中間地点にある磐梯熱海駅前足湯へ

磐梯熱海駅前足湯

無料足湯でほかほか温まる!会津若松と郡山の中間地点にある磐梯熱海駅前足湯へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

磐梯熱海駅

磐梯熱海駅は会津若松と郡山を結ぶ磐越西線の駅です。磐梯熱海温泉の最寄りとなっています。名前の由来は神奈川県にある温泉地の熱海ですが、区別するために駅名には磐梯を冠しています。休憩している時を除けば駅員さんが居る有人駅です。会津若松を訪れたついでに、磐梯熱海駅前に無料で入れる足湯があるということで立ち寄ってみました。

 

鶴ヶ城(会津若松城) 天守閣から市街地が一望!幕末の戊辰戦争で大戦場となった鶴ヶ城(会津若松城)へ

 

無料の駅前足湯

磐梯熱海駅前にあるのはその名の通り「磐梯熱海駅前足湯」という足湯です。場所は改札出てすぐ目の前にあるので迷うことはなさそうです。公共の足湯として無料で開放されていました。タオルは駅の建物内にある観光案内所で購入することが出来ますが、事前に足湯の利用を検討している場合は持参すると安心です。

 

 

熱めでほかほか温まる

設定温度が高めなのか熱々でした。足が温まっていくにつれて体もぽかぽかと暖かくなってきました。冷え切った足が温められて赤くなっていきます。無料で利用することができ、なおかつ清掃も行き届いている快適な足湯です。

 

電車と電車の間の短時間で足湯利用しましたが、何人も利用者がいました。無料で温まる憩いの場として多くの人が訪れるスポットとなっていました。今回は冬に訪れたので熱々であったかほかほかな足湯ですが、夏に訪れてもさっぱりとした気分になりそうです。

 

おわりに

足湯で温まっている最中にちらほらと雪が降ってきました。のどかな環境でのんびりと過ごすことができます。駅前にあるので電車と電車の待ち時間でも十分にぬくぬくと過ごすことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です