桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

部屋は狭いが地下街直結!ホテルグレイスリー札幌は駅前好立地のビジネスホテル

部屋は狭いが地下街直結!ホテルグレイスリー札幌は駅前好立地のビジネスホテル

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテルグレイスリー札幌

ホテルグレイスリー札幌は札幌駅前にあるビジネスホテルです。札幌駅南側の通りを挟んで目の前にあり、地下街でも接続しているので雨風に当たることなく移動することができます。訪れたときは雨が降っていましたが、地下から移動することで快適に移動することができました。観光でもビジネス利用でも場所はとても良いです。

快適だが部屋は狭め

駅前で地下街とも直結という最高の立地ではありますが、欠点があるとすれば狭いということでしょうか。良く言えばこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気ですが、札幌市内の同じレベルのホテルの中でも一際狭いです。

それにしても、ビジネスホテルではもっと狭いホテルもあることを考えるとビジネスホテルとして必要十分な条件を満たしているのですが、決して激安の部類ではないのでもう少し広く作れなかったものかと思いました。

コンパクトな水回り

部屋に狭さを感じたのですが、水回りは標準的な広さという印象です。シャワートイレも完備です。

北海道ならではの朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは1階にあるレストラン・カフェコーナーが会場でした。

いくらやイカを乗せてセルフ海鮮丼、ジンギスカンにザンギと北海道ならではの美味しいメニューが勢揃いで驚きました。美味しく様々なメニューが並んでいたのでついつい食べすぎてしまいました。これだけ食べられるなら朝ごはんが付いているプランがおすすめです。

おわりに

部屋が狭いという唯一の欠点さえ気にしなければ、駅前で地下街と直結という最高の立地に美味しい朝食で大満足でした。駅から近いホテルはたくさんありますが、地下街と直結しているホテルというのは限られてきます。直結しているだけで利便性がグーンと高まるので、ビジネス観光問わず札幌駅を中心に移動が多いスケジュールならとてもおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です