濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

駅からわずか徒歩2分!無料の軽朝食付きビジネスホテル「JRイン札幌」に宿泊する

JRイン札幌の客室

駅から徒歩たったの2分!無料の軽朝食付きビジネスホテル「JRイン札幌」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

JRイン札幌

JRイン札幌は札幌駅から最短で徒歩2分の距離にあるJR系列のビジネスホテルです。駅直結のJRタワーホテル日航札幌には立地面で一歩譲りますが、価格面では大差でJRイン札幌のほうが優っています。安くて清潔で快適に寝られるという条件さえ満たしていれば良いという方にはとっておきのホテルです。

 

入り口はまるでオフィスビルのような見た目ですがれっきとしたビジネスホテルです。フロントや朝軽食の会場にもなるフリースペースは1階にあります。深夜になると防犯のためにドアがロックされますが、宿泊者はカードキーで解錠することができます。

 

駅からわずか徒歩2分

JRイン札幌

駅からは徒歩2分です。途中の信号に引っかかるともう少し長くなりますが、駅から西方向にほぼ直線で進めば良いので道に迷うこともありません。ヨドバシカメラマルチメディア札幌が線路を挟んで斜め前、また付近にはホテル京阪札幌のような中堅ホテルもある便利な場所です。これだけ近いと真冬で雪が積もっている中でも、大きな荷物を持って余裕で歩いて行ける距離です。繁華街からは距離があるので夜は静かに過ごすことができます。

 

コンパクトで清潔な部屋

シングルルームは最近のビジネスホテルとしては標準的な15㎡の広さでコンパクトな構造でした。他にもダブルルームとツインルームもあるそうですが、ビジネスホテルなので客室数で言えばシングルルームが多いようです。部屋はコンパクトながらも清掃が行き届いていて快適でした。寝心地の良いシモンズ社製のベッドに、1階にある枕置き場から好きな硬さの枕を選んで寝ることができます。枕は柔らかめから硬めまで複数種類あり、部屋の枕カバーを取り付けて使います。また、ホテル内のすべての客室が禁煙に指定されているので、非喫煙者は安心して宿泊することができます。

 

JRイン札幌

机は幅が広いので荷物や資料を広げて使えるので勝手が良いです。部屋のインテリアのおかげなのか、開放感があり極端に狭いとは感じませんでした。強いて問題点を言えば、収納スペースが少なめで部屋の中で荷物を広げるとあっという間にごちゃつき感が出てしまう点が挙げられます。良い点悪い点を含めてもビジネスホテルです。

 

宿泊者は無料の軽朝食付き

宿泊者は追加料金無しで軽朝食を食べることができます。朝になったら1階フロント前にあるフリースペースにパンやサラダが並べられます。あくまでも軽朝食なので種類は決して多くはありませんが、個人的には味もボリュームも満足でした。ちなみに、フリースペースは朝食の時間以外の時間は休憩したり歓談したりができるように開放されています。

 

パンとスープにサラダとデザートというシンプルな組み合わせの朝軽食です。日によって少しずつメニューが変わるので連泊しても飽きません。主食のパンが美味しいので大当たりです。このクォリティの朝軽食が追加料金なしでついてくるとは素晴らしいとしか言いようがありません。

 

おわりに

一日中遊んで歩いていてもこれだけ駅から近いとあっという間にホテルまで戻ることができます。ビジネスホテルなので家族連れで大人数の利用は向いていません。札幌の交通の中心部に安く1~2人で宿泊したい場合はおすすめです。駅と直結はしていませんが、準直結の立地なのでかなり快適に滞在することができると思います。

 

持ち歩ける 札幌本 (エイムック 3331)
持ち歩ける 札幌本 (エイムック 3331)
  • 著者 :
  • 価格 : ¥ 715
  • ムック:128 ページ
  • 出版日 : 2016/03/17
  • 出版社 : エイ出版社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です