桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

銀座ロフトの青黒アイス!Super ice Creamery「ブルーアーモンド ソフトクリーム」レビュー

銀座ロフトの青黒アイス!Super ice Creamery「ブルーアーモンド ソフトクリーム」レビュー

銀座ロフト

銀座ロフトの1階にはちょっとした休憩に便利なカフェコーナーがあります。飲み物を飲んだりアイスを食べたりというような銀座という場所でも手頃に休憩できるのが良いです。近くには無印良品銀座店もあります。

Super ice Creamery

銀座ロフト1階にあるSuper ice Creameryでは、天然素材にこだわったアイスクリームや飲み物を提供しています。アイスも何種類かありましたが、やはり看板メニューはブルーアーモンドソフトクリームのようでした。

ブルーアーモンド ソフトクリーム

竹炭が混ぜられた黒いコーンにスピルリナで青く色付けされたソフトクリームが乗っています。色合いは派手ですが、使用されている材料は天然のものが中心で体にも良いと言うのがイチオシポイントだそうです。

乳製品と白砂糖も不使用という健康重視ぶりです。天然のものらしい優しい甘さと、とろみをつけるのに玄米が含まれているのでふんわりとした食感でした。コーンは小麦ではなく米粉を使用するなど各種アレルギーにも配慮したソフトクリームなので、あらゆる人が食べることができます。

おわりに

見た目は黒に青なのでゲーミングパソコンのような派手な色合いなので、控えめに言っても美味しそうには見えないですが、写真映えするだけでなく健康にも良い素材で作られた美味しいソフトクリームでした。銀座で買い物等に訪れているときに変わり種のソフトクリームで話題も作りたいという方におすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です