桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

初のフィリピン航空 PR431 成田→マニラ

今回はフィリピン航空でマニラへ向かいます。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

【フィリピン2016その1】2016年2月27日

期間:2016年02月27日~3月01日

訪問先:フィリピン共和国

チエックイン前

時刻は5時30分ごろです。(撮影時間いわく)早朝ということもあって、さすがに人気がありません。

昨晩はT3にある大盛り無料のちゃんぽんを食べました。

チェックインの開始時刻は6時45分である事がわかりました。

あと1時間以上ありますので、周辺を歩き回ります。

シャープ製

シャープ製のモニターは調整中でした。この時はまさか台湾企業の鴻海に買収されるとは思ってもいませんでした。

時間まで余裕があるので、この先にあるマクドナルドで朝食を食べます。

マツダ ROADSTER

マツダの赤い車が展示されています。足跡が見えるような・・・。まあ、気のせいという事にしておきましょう。

ゲートの中へ

搭乗予定の機材が見えてきました。

遠くに見える緑色の春秋航空日本は佐賀に行った時に乗った機体です。富士山の斜め上を通過するので、晴れていれば富士山を綺麗に空撮できます。

PR431便に搭乗 使用機材

便名:PR431

登録番号:RP-C8763

モデル:A330-343X

運用開始:2014/07~

http://flyteam.jp/registration/RP-C8763

座席が薄いのが気になりますが、機体はそこまで古いわけではありませんでした。

機内Wi-Fi

何やらWi-Fiのマークが付いているのを発見!しかし、このときは発見しただけで、特に何もしませんでした。(特に案内も無かったので・・・)

成田空港から出発

JALの職員の方々に見送られました。

滑走路に向かい離陸します。

離陸してからしばらくして、成田空港の空撮に成功しました。

機内食

鶏か豚か。私は豚を選びました。豚は豚丼で、隣を見ると鶏は鶏丼のようでした。

メニューは、豚丼・ヤングコーンのサラダ・ひじきの煮物・さつま揚げ・玉子焼き・フルーツ・大福でした。

お隣さん

お隣の席の方とすこし話をしました。隣の席の方はフィリピン人で職業はエンジニア(修理)だそうです。日本には2年間ほど技術を学びに来ていたそうです。

スリが多いからかばんのチャックは必ず閉めるようにというアドバイスをいただきました。このあと空港の出口までご一緒しました。慣れている人とさくさく進んだおかげで入国審査も前の方で通過できました。

最後に持ってきていたチョコレートをプレゼントしました。喜んでくれたので良かったです。(海外旅行に行くときはちょっとしたお菓子を用意しておくと便利です。)

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です