さくら咲く!春のお花見は東京駅近くの千鳥ヶ淵へ

B777-281/ERの後方座席は3列から2列に!ANAのNH82便で新千歳から羽田へ

B777-281/ERの後方座席は3列から2列に!ANAのNH82便で新千歳から羽田へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

NH82便新千歳から羽田へ

新千歳空港を20時30分に出発するNH82便は新千歳空港を満喫できる夜間便です。新千歳空港ターミナルは20時までのお店が多いので、閉店ギリギリまで北海道を楽しむことができます。そして、お店のシャッターが閉まり始めたらセキュリティチェックを受けて搭乗口に向かうとちょうど良い時間です。周囲のシャッターが閉まり始めたら搭乗口へというとてもわかりやすい時間なので、個人的には時間管理が楽でとても便利な便だと思います。

 

使用機材

  • 便名:NH82
  • 型式:Boeing 777-281/ER
  • 機体番号:JA707A
  • 登録:1999/10

直近で搭乗した飛行機はA320やB767という中型機が基本だったので、大型のB777はとても久しぶりです。混雑が予想されたのでほぼ最後の方に搭乗したので、だいたい渋滞するこの入口付近も空いていました。

 

3列から2列になる後方座席

ほぼ満席で前方は全滅でしたが、後方の3列から2列に切り替わる座席を指定することができました。基本的には3列シートが設置されているのですが、後方は狭まっているため3列シートではなく、座席2列と座席約半分の隙間になっています。若干席の配置がずれているという難点はあるものの、通路側に空間があるのであまり狭さを感じません。

 

ANAはコンソメスープ

ANAはやはりコンソメスープが一番です。肌寒い時期の夜間便なので温かいコンソメスープが身に沁みます。

 

第2ターミナル

羽田空港第2ターミナルに到着しました。窓からは今乗ってきた飛行機から貨物を下ろしている様子が見えました。この様子だとターンテーブルで荷物を回収sるまでに時間がかかりそうです。

 

案の定というべきかターンテーブルの周りにはたくさんの人が待っていましたが、出てくるまでにそこそこ時間がかかりました。大型機あるあるです。小型機でなおかつ受託手荷物が別料金のLCCは一周回って出てくるまでが早いということを改めて感じました。

 

おわりに

特に遅延もなく定刻どおりに出発して定刻どおりに到着しました。ANAとAIRDOはiPhoneのPassbookに登録できる電子搭乗券が使用できるので、とてもスムーズで便利でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です