洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

桜の名所へ2020!東京タワー手前の寺院「増上寺」で満開の桜を見る

桜の名所へ2020!東京タワー手前の寺院「増上寺」で満開の桜を見る

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

桜の名所増上寺

2018年にも訪れていますが、2020年も桜の名所の増上寺へとやって来ました。増上寺は浄土宗の1393年に創建された歴史のある仏教寺院です。江戸時代には徳川家の菩提寺として指定されています。桜の名所としても知られており、毎年春になると多くの観光客や参拝客が訪れます。

 

東京タワーと増上寺

東京タワーの敷地の一部はもともと増上寺の敷地だったそうです。昔から続いてきたお寺と経済の象徴的な塔が同時に見られるのはここだけです。

 

2019年秋にはCODED FIELDという東京都主催のデジタルアートイベントが開かれました。昼間はのどかな雰囲気ですが、CODED FIELD開催時にはとても先進的な雰囲気でとても印象深い景色だったのを覚えています。

 

ライゾマティクス×東京都!増上寺ライトアップイベント「CODED FIELD」会場レポート

 

桜と東京タワー

増上寺境内の桜は満開を迎えていました。青い空と赤い塔に薄紅色の桜の花びらたちが綺麗です。

 

おわりに

毎年毎年きれいな桜を見ることができるのが増上寺です。春に東京都内で桜を見たい場合は駅からも近い増上寺はとても良いスポットです。お参りしつつ桜を見つつのどかな時間を過ごすことが出来ます。

 

桜の舞い散る増上寺と後ろに東京タワー!門前町の賑わいを感じる地!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です