桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

枡入り抹茶ティラミス!鶴岡八幡宮近くの和カフェ「もみじ茶屋 鎌倉小町通り店」へ

枡入り抹茶ティラミス!鶴岡八幡宮近くの和カフェ「もみじ茶屋 鎌倉小町通り店」へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

もみじ茶屋 鎌倉小町通り店

もみじ茶屋 鎌倉小町通り店は鶴岡八幡宮すぐ近くにある2016年12月にオープンした和カフェです。枡入りの抹茶ティラミスが人気です。もみじ茶屋は株式会社クリエイト・レストランツが運営するカフェです。まったくイメージがつかないかもしれませんが、同じグループには居酒屋の磯丸水産があります。

昼食からおやつまで

和カフェといってもチェーン系のお店なので規模も大きくメニューも充実しています。一番人気は枡入り抹茶ティラミスですが、他にも和風スイーツやうどんなどの食事系もあります。

鶴岡八幡宮すぐ近く

小町通りの鶴岡八幡宮ちかくにあります。鎌倉は鶴岡八幡宮の参道を中心に広がるように作られていますが、大通りから1本入った小町通りにあります。街歩きが楽しくなるようなお店は小町通りに密集しているため、大通りよりも観光客が多い通りです。

枡入り抹茶ティラミス

看板メニューの枡入り抹茶ティラミスを注文してみました。一番上に抹茶粉末がたっぷりとかかっています。その下にふわふわクリームの層とコーヒー粉末の層が重なっていて、更に下にスポンジ生地があります。ふわふわクリームの層がもっと食べたくなる美味しさでした。周囲を見渡してみると枡入り抹茶ティラミス以外のメニューを注文している方も多くいたので、機会があれば他にも試してみたいと思いました。

おわりに

鎌倉観光は街歩きがメインになるのでちょっとした休憩に便利でした。枡入り抹茶ティラミスはありそうで探すと意外と無いメニューなので、おしゃれさを求めている人におすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です