桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

濃さは選べる5段階!小町通りにある鎌倉茶々本店で濃厚抹茶アイスを食べる

濃さは選べる5段階!小町通りにある鎌倉茶々本店で濃厚抹茶アイスを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

鎌倉茶々本店

鎌倉小町通りの鶴岡八幡宮寄りにあるアイスショップが鎌倉茶々本店です。鎌倉茶々本店では濃厚な抹茶アイスを中心に街歩き中の一休みにぴったりなスイーツを提供しています。

濃さは選べる5段階

濃厚レベル価格
レベルMAX650円
レベル4600円
レベル3550円
レベル2500円
レベル1500円

レベルMAX:抹茶好きならコレ!!一番人気。レベル4:抹茶の濃さを感じる濃厚な味。レベル3:抹茶の風味が引き立つ濃さ。レベル2:一般的な抹茶の濃さ。レベル1:ほんのり抹茶を感じる上品な甘さ。

濃さは好みに応じて5段階あります。濃さに寄って価格が異なるので、注意が必要です。見ている感じだとレベルMAX以外もチラホラと出ていました。

レベルMAX濃厚抹茶アイス

おしゃれな容器に入っています。使い捨ての紙コップではなく、陶器のようなお洒落なデザインのプラスティック製容器です。お土産として持ち帰れば何度も繰り返し使用することができます。プラスティック製なので落としても簡単には割れません。

一番人気はやはり最高の濃さを誇るレベルMAXです。抹茶の苦味がはっきりと感じられる美味しいアイスでした。ただ、かなりの濃厚さだったのでさっぱり爽やかな抹茶アイスが食べたいという方はレベル3~4くらいにとどめておいたほうが美味しく食べることができそうに思いました。確実に言えることは抹茶の苦味が苦手な方は無理にレベルMAXを選ばないほうが良いということです。

おわりに

アイススタンド的なお店なので、ゆっくり休みながら食べるというよりは、買ってさっと食べるという感じでした。鎌倉観光で小町通りを通ったときにぜひ立ち寄ってみてください。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です