洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

みなとみらいを一望!ランドマーク内の横浜ロイヤルパークホテルに宿泊する

みなとみらいを一望!ランドマーク内のロイヤルパークホテル横浜に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテルは横浜ランドマークタワー内にあるホテルです。みなとみらい地区でも特に格の高いホテルのひとつでもあります。5つ星のホテルで全部屋が52階以上の中高層階にあるため景色も良く人気があります。東側は東京都心、西側は富士山、南側はみなとみらい、北側が横浜駅と全方位に見どころがあるので東西南北どこでも外れはありません。

 

スカイリゾートフロア・アトリエ

横浜ロイヤルパークホテルの中でも高層階にあるスカイリゾートフロア・アトリエに宿泊しました。スカイリゾートフロアは60階~64階にあるアトリエ、65~66階にあるザ・クラブ、67階にあるザ・トップの3クラスに分かれています。スカイリゾートフロアを選ぶと最低でも60階以上となるので一般的な高層ビルの展望台と同じ位の高さからの景色を見ることができます。

 

テレビは大きく、コップだけでなくワイングラスも用意されていて、コンビニが至る所にある最近はあまり見かけなくなったドリンクバーも用意されています。カプセル式コーヒーマシンも設置されていました。

 

みなとみらいの夜景が一望できる

今回の部屋は南側の部屋でした。横浜ランドマークタワーは日本でも有数の高層ビルです。大阪にあべのハルカスが完成するまでは日本一の高層ビルとして知られていました。当然のことながら周囲には他に追随する高さの建物はありません。遠くまで眺めることができます。この景色を眺めながらのぶどう飲料は格別です。

 

バスアメニティはロクシタン

水回りも当然のことながら広く作られていてゆったりとお風呂に入ることができます。バスアメニティはロクシタンのものが用意されていました。

 

朝食ビュッフェ(臨時定食)

朝食会場は70階地上277mの高さにあるスカイラウンジシリウスです。視界に広がるのはみなとみらいエリアどころかもっと先の海です。

 

通常はビュッフェですが、臨時の対応で定食形式になっていました。和食と洋食と選ぶことができ、和食と洋食の垣根を超えてそれぞれ食べたいものを追加で注文すると運んできてくれるという方式になっています。洋食を選んだのですが、和食の煮物が気になったので追加で持ってきてもらいました。本来ならビュッフェなので自分で好きな分をすきなだけ食べることができますが、持ってきてもらう方式も楽でなかなか悪くないと思いました。

 

 

遠くまで見える

大さん橋客船ターミナル

 

赤レンガ倉庫

 

氷川丸

 

三渓園

 

桜木町駅周辺

 

横浜スタジアム

 

おわりに

ランドマークにあるホテルなので交通の便は最高です。JRの桜木町駅と東横線直通みなとみらい線のみなとみらい駅の中間地点にありどちらに移動するにも屋根付きの歩道を歩いて進むことができます。ビジネスでも観光でも、記念でも。様々な需要に答えてくれるホテルです。インターコンチネンタル横浜と並んでおすすめのホテルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です