洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

旭川観光用バス乗車券「あさくるパス」と共通利用券「よくばりチケット」でお得に旭川観光へ

旭川観光用バス乗車券「あさくるパス」と共通利用券「よくばりチケット」でお得に旭川観光へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

旭川観光用バス乗車券 あさくるパス

「あさくるパス」は旭川市内のバスに1日乗り放題になるフリー乗車券です。旭川市内に路線バスを運行している2社のどちらのバスにも乗車することができます。旭山動物園やあさひかわラーメン村など旭川市内を移動する予定がある場合はお得です。バス会社窓口や旭川市内の指定のホテルのフロントにて販売されていて、宿泊の有無に関わらず誰でも購入することができます。あさくるパスにはおまけとしてあさひかわラーメン村で使用できる10%の割引券が付いています。

 

1日券 2日券
大人 1200円 1800円
小人 600円 900円

1日券だけでなく2日間券もあります。2日間滞在する予定がある場合ははじめから2日券を購入すると1日券よりも更にお得に使用することができます。

 

共通利用券 よくばりチケット

旭川市内の指定ホテル宿泊者限定で購入することができるお得なプレミアム付き共通利用券が「よくばりチケット」です。旭川市立旭山動物園と上野ファームか三浦綾子記念文学館のうち2箇所の入館料がセットになって通常1800円のところ500円で利用できるというチケットです。3つの対象観光スポットは離れているのでバス利用でまとめて訪れるには難しいかもしれませんが、通常の大人入園料が1000円の旭山動物園を訪れるだけでも十分にお得になります。

 

合わせてお得に旭川観光へ

今回はたまたま旭川観光を促進するためにあさくるパス無料プレゼントキャンペーンを実施していました。あさくるパスは通常料金でもとてもお得な1日乗車券なので、今回の特別キャンペーンはよくばりチケットも合わせて総額500円で旭川市内観光が楽しめてしまうという前代未聞の事態でした。

 

おわりに

旭川に訪れた際には「あさくるパス」や「よくばりチケット」のようなお得なチケットを活用して、快適に楽しく観光するのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です