洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

本物の飴をポリエステル樹脂コーティング!京都発和菓子アクセのnanaco plus+東京ソラマチ店へ

本物の飴をポリエステル樹脂コーティング!京都発和菓子アクセのnanaco plus+東京ソラマチ店へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

nanaco plus+東京ソラマチ店

nanaco plus+は本物の飴を使用したアクセサリーのお店です。2014年に京都に直営店の京都本店がオープンし、翌2015年には東京初の東京ソラマチ店がオープンしました。アクセサリーショップですが、金具はイヤリング・ピアスだけでなくキーホルダーやピンバッチもありました。

 

本物の飴使用

弊社製品に使用している樹脂は「ポリエステル樹脂」です。
一般にハンドメイドなどで使用される「UVレジン」や「エポキシ系レジン」とは異なり完全硬化のスピードが早く飴を完全に包んで硬化するもので、空気に触れないように加工を行っておりますので飴の溶けやカビの発生の心配はありません。

出典 https://nanaco-plus.com/?mode=f5

本物の飴を樹脂コーティングしています。公式サイトの案内によるとコーティング素材にはポリエステル樹脂を使用しているそうです。レジンと比べても硬化速度が早いという特徴があり、飴が空気に触れないように素早く作ることができているそうです。本物の飴が使用されているので溶けてきたり衝撃に弱かったりするのではと思われるかも知れませんがその心配はありません。しっかりと隙間なくコーティングされているので極端な温度変化がなければ基本的には普通のアクセサリーと同じように使用することができます。

 

ななこガチャ

迷ったらこのななこガチャがおすすめです。ガチャガチャを引くと様々なアイテムの中からランダムで出てきます。何が出てくるかのお楽しみもあるので、ワクワク感もあって良いです。レジでお金を支払うと専用のコインが渡されます。1回試しに引いてみたところ、飴のピンバッチが出てきました。

 

おわりに

プラスチック粘土で本物を再現した精巧なアクセサリーもありますが、やはり本物は本物の良さがあります。飴の表面の凸凹感や独特な透明感は本物ならではです。飴やかわいいアクセサリーが好きな方におすすめです。

 

参考 取得できませんでした和の菓子をモチーフにしたアクセサリー│nanaco plus+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です