洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

札幌間無料送迎!朝夕の豪華ビュッフェと温泉で癒やされる登別石水亭へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

登別石水亭

登別石水亭は野口観光グループの運営する温泉旅館です。登別温泉バスターミナルや地獄谷からは少し離れた場所にあるため、周囲はとても静かな環境です。

和洋室タイプで広々とした部屋

温泉旅館といえば和室のイメージが強いのですが、和洋室タイプの部屋にしました。畳に布団を敷いて寝るのも慣れなので、ベッドでしっかりと休みたい場合は和洋室タイプの部屋の方が安心です。

水回り

屈指の温泉地に来ておいてただの水道のお風呂を使用することはあまり考えにくいのであまり関係なさそうですが、水回りはビジネスホテル並みの3点ユニットでした。

お茶菓子は旅館ならでは

和洋室タイプの部屋だと若干旅館っぽさが少ないのですが、お茶とお茶菓子が置いてあるのを見るとやはり温泉旅館っぽさを感じます。

夕食ビュッフェ

夕食ビュッフェが美味しいことで知られています。到着時間が遅めだったので、夕食時間も後ろの方で比較的空いていました。一般的に18時~19時頃は混雑するので入場に待ち時間があるかもしれません。※料理を取り分けるときは、感染症対策のためにマスクと手袋の着用が必須。

ジンギスカンに釜飯とそれぞれ単体で食べるような美味しいものがビュッフェメニューとしてラインナップされているので、好きなものを好きなだけ食べることが出来ます。

朝食ビュッフェ

朝はチェックアウトに出発時間と重なる部分が多いので、さすがに混雑していました。時間よりも少し早めに並んでおくとスムーズかもしれません。

本場ベトナム人シェフの作るフォー。その場で作ってもらうことが出来ます。

夕食と比べると朝食のほうが軽めでしたが、他の場所だったら朝食分だけでも夕食ビュッフェとして十分に成立するような内容になっていました。それだけ種類が多いということです。

札幌間無料送迎バス

札幌から登別まで高速バスで来ると片道2000円ほどかかりますが、登別石水亭に宿泊するとなんと無料の送迎バスに乗車することができます。10時に出発して12時に札幌駅北口に到着します。

無料送迎バスは出発時間が少し遅めなので、観光で訪れている場合は高速バスであと1~2時間早い時間に移動するのはありかもしれません。前後の予定に合わせてではありますが、無料で移動する方法もあるという点はとても良いです。

おわりに

温泉が良いというのは昔から名湯として知られている登別において今更な話です。温泉の他にも夕食と朝食のビュッフェが美味しいもの尽くしでとても素晴らしいものでした。美味しいごはんにお風呂とリフレッシュするには最適です。