洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

札幌すすきの中心部!しゃぶしゃぶらふ家でさっぱりラムしゃぶ食べる

札幌すすきの中心部!しゃぶしゃぶらふ家でさっぱりラムしゃぶ食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

札幌の繁華街すすきの

札幌の繁華街であるすすきのに来ています。日本でも有数の夜の街として栄えているすすきのですが、以前に訪れたときよりもずっと人通りが少なくなっていました。さて、今回の目的地はすすきの中心部にある札幌市の公開しているクーポン対象店舗リストに掲載されていたしゃぶしゃぶらふ家というラムしゃぶが食べられるお店です。すすきの駅から南側に進んだところにある野口ビルの5階にあります。

 

 

しゃぶしゃぶ らふ家

野口ビル5階の廊下を進んでいくと「しゃぶしゃぶ らふ家」という暖簾が掛けられているのですぐに発見できました。今回は90分食べ飲み放題コースに、飲食店紹介サイトの30分無料延長クーポンを利用して計120分間で利用しました。食べ飲み放題なので、お酒やソフトドリンクもしゃぶしゃぶもおかわり自由です。

 

パーティションで仕切られた席

完全な個室ではありませんが、パーティションで仕切られているので半個室的で落ち着いて食べられそうです。

 

味は2種類選べる

味は2種類選ぶことが出来ます。店員さんおすすめの「通常のだし」と「黒胡椒」の2種類にしました。

 

野菜盛り合わせ

もやしやきのこなどお肉と一緒に食べると美味しい野菜の盛り合わせです。肉だけで食べるよりも野菜と合わせて食べるとまた一味変わって良いです。

 

ラム肉のしゃぶしゃぶ

だしでしゃぶしゃぶしたのはシンプルに、胡椒スープはスパイシーさを足して。ラム肉のしゃぶしゃぶはさっぱりとした豚しゃぶのような食感で次から次へと食べれます。

 

キーマカレー

キーマカレーやアイスキャンディーなど締めメニューも1人1回まで注文することができるのでボリュームが少なかった方は最後に調整することが出来ます。

 

おわりに

さっぽろスマイルクーポン対象店舗ということで「新北海道スタイル」にも準拠しており安心です。メニューも豊富でたっぷりと食べることが出来て快適でした。飲み物やお肉のおかわりも素早く提供してくれたので総じて満足度はかなり高めでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です