【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

徐々に増えてきた人出!AIRDOのHD11便で新千歳から羽田へ(2020年9月版)

徐々に増えてきた人出!AIRDOのHD11便で新千歳から羽田へ(2020年9月版)

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

徐々に増えてきた空港の人出

前回に同じ便に搭乗した際には機内がガラガラというだけでなく、その前の段階で空港ターミナル内の人出もまばらでした。今回は出発便が重なっているのもありますが、以前よりも出歩いている人が増えた印象です。それでも本来なら草原が広がる大人気の時期なはずなので、それと比べたら大幅に少ない状況です。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

アルコール消毒は必須に

搭乗口にはアルコール消毒スプレーが設置されています。機内に進むまえに念の為消毒をしてから機内へと進みます。すでに保安検査場でもアルコール消毒しているので、短時間に頻繁に消毒をすることになりますが、万全を期すためには仕方がありません。

ターミナルの先端のスポットに駐機していたので、入り口から機内までが遠いです。

使用機材

  • 便名:HD011
  • 登録番号:JA98AD
  • モデル:Boeing 767-33A/ER
  • 運用開始: 1998/06~2021/01

AIRDOの初号機でした。座席が今風の薄いものではなく厚さがあってふかふかしているのが良かったのですが、老朽化ゆえにトラブルも少なくなかったようで、2021年1月を持って22年間の現役生活を引退しました。

曇天の中離陸

2度目の正直です。1度目はエンジンに支障があって離陸を中止しました。誘導路上で点検を行って異常がないことが確認されてからの再出発になりました。低気圧が近いためか雨は降っていませんでしたが、天気はどんよりとした曇り空でした。

上空はいつも快晴

飛行機の飛んでいる高度は雲よりも上なので、いつでも快晴です。毎度おなじみのオニオンスープでホッと一息付きます。

急カーブで着陸へ

目的地の新千歳空港が見えてきました。今回は空港の周りを通って着陸するというルートのようです。

窓から昔に使われていた古い滑走路が見えました。

急カーブの先に滑走路があります。滑走路が見えてから一気に着陸しました。

スポットに到着して一気に慌ただしくなった機内の様子です。

人数も多くなっていたので、荷物が出てくるまでにしばらく掛かりそうです。荷物が出ないことには先に進めないので気長に待ちます。

おわりに

AIRDOの初号機に搭乗しました。出発時にエンジントラブルで一旦離陸を中止しましたが、誘導路で点検をした結果安全が確認できたということで再出発しました。少し遅れるかと思いましたが、遅れることもなく無事に到着しました。(2021年に退役しています。)

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です