【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

B777スタアラ特別塗装機!ANAのNH55便で羽田から新千歳へ(2020年10月版)

B777スタアラ特別塗装機!ANAのNH55便で羽田から新千歳へ(2020年10月版)

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ANAのNH55便

ANAのNH55便に搭乗して羽田空港から新千歳空港へ向かいます。早朝便に搭乗したかったのですが、感染症による制限が一時的に解除されて徐々に移動客が増えていたので希望する時間よりも遅めの出発となりました。

窓側後方座席だったので、搭乗順番が一番最初のグループです。搭乗開始してすぐに搭乗したので、ボーディングブリッジ内で渋滞が発生して搭乗待ちということもありませんでした。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

使用機材

  • 便名:NH055
  • 登録番号:JA711A
  • モデル:Boeing 777-281
  • 運用開始: 2004/06~2021/02

B777型のような大型機は移動需要の低下によって必要性が薄れてきています。今回搭乗した機材は2021年1月26日に日本での運行を終了してアラスカへと向かいました。そのまま中古機として運行するのか、部品取りになるのか、スクラップになるのかはわかりませんが、おつかれさまでした。

晴天の中離陸

雲ひとつない晴天のなかの離陸でした。

飛行機から見る都心と富士山

東京都心部の多くの建物や富士山を眺めることができました。展望台よりも高い位置からの眺めです。景色が悪いはずがありません。

新千歳上空はやや曇り

出発地の東京上空が快晴だったのにくらべて、新千歳空港周辺は晴れていはいましたが雲が漂っていました。天候が安定していることを願います。

おわりに

予定どおり新千歳空港に到着しました。乗客も一時と比べると大幅に回復していました。大型機材でスカスカの座席だと乗っている分には楽なのですが、継続していくとなると厳しいものがあると思います。いつになったら、また完全な満席で運行できる日が来るのでしょうか。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です