桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

盛岡駅で素早く手軽に朝食を!駅そばのそば処はやて盛岡駅南口店で「朝そば定食」を食べる

盛岡駅で素早く手軽に朝食を!駅そばのそば処はやて盛岡駅南口店で「朝そば定食」を食べる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

そば処はやて 盛岡駅南口店

今回はそば処はやて盛岡駅南口店を訪れました。そば処はやて盛岡駅南口店は、盛岡駅の駅構内にある駅そばです。駅構内にある飲食店の中では早めの朝7時から営業しています。駅構内だけでなく周辺も含めて探しても朝7時から営業しているお店は少ないため、朝から食事を取るにはとても便利なお店です。基本的には、注文した順にカウンターで受け取って、立ち食い形式で食べるので、店内が多少混み合っていてもササッと素早く食べることができます。数席に限っては椅子席も用意があります。店内が込み合っていないときは椅子に座ってゆっくりと食べることも可能です。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

お得な朝そば定食

今回は朝そば定食を注文しました。盛岡の名物のじゃじゃ麺も提供されていますが、今回は朝に訪れたので朝定食にしました。朝定食は朝限定のお得なモーニングメニューです。かけそば1杯分の金額で、かけそばの他にご飯と生卵が付いてきます。ご飯の上に卵を乗せて食べれば卵かけご飯です。かけそばを温かいスープとして食べつつ、卵かけご飯も食べるとそれなりのボリューム感があります。朝からしっかりとご飯を食べれば元気に活動することが出来るので、お得な朝定食はとてもありがたいメニューとなっています。

かけそばはかけうどんも選ぶことが可能です。今回は温かいそばを食べるために訪れたので、そのまま変更せずにかけそばを選びました。食べてみると安心安定の駅そばの味でした。早くて安いという駅のそば屋で、想像通りの味で特別なことはありませんが、ど定番のそばがお手頃価格で食べられるということに関してはやはり期待を裏切りません。

おわりに

盛岡冷麺などもっと美味しいものを食べるなら他にも色々なお店があるなかで、駅そばに求めている通りの便利なお店でした。鉄道やバスの乗り換えの合間の短い時間でもササッと安価に食事を取ることができます。盛岡らしい美味しいものを食べたいときにはもっと適切なお店があるかもしれませんが、急いでいるときや軽く温かいものを食べておきたいときなどに訪れるのはおすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です