【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

遠野100ドルの夜景?!野生動物も訪れる高清水展望台から夜の街並みを眺める

遠野100ドルの夜景?!野生動物も訪れる高清水展望台から夜の街並みを眺める

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

星空も夜景も見える高清水展望台へ

遠野の多くの場所で星空を眺めることが出来ますが、夜景も見たいならそれなりに高い場所へ移動しなければなりません。高くて早朝には日の出や雲海も見ることができる高清水展望台へと向かうことにしました。高清水展望台へ向かう途中には大きな角が生えた鹿に遭遇しました。鹿は米などの田畑の作物を食べに来ているということもあって、周辺ではあまり歓迎されていないようです。暗い山道を登っていくと高清水展望台に到着しました。

まるで三大夜景のような遠野の夜景

この日は出発時には晴れていたのですが、高清水展望台に到着した段階で少しずつ雲が出てきてしまっていました。夜景も星空もどちらも見えるのを期待していたのですが、残念ながら星空は眺めることが出来ませんでした。

高清水展望台から眺める遠野の夜景を見ているとふと思い出したことがあります。この景色はどこかで見たことがあるという記憶。函館の夜景にそっくりです。函館は左右を海に囲まれた半島のような形になっているのですが、遠野は海ではなく真っ暗闇の山に囲まれています。地元の方に聞いてみたところ、函館の夜景が100万ドルの夜景だとすると遠野の夜景は100ドルの夜景だと笑っていました。

おわりに

真っ暗闇が広がる細い山道なので、慣れない道をレンタカーで進むには少し勇気がいるかもしれません。地元の人に連れて行ってもらうのが安心です。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です