【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

川崎駅から徒歩約5分の商業施設!ラチッタデッラの冬季イルミネーションを見に行く

川崎駅から徒歩約5分の商業施設!ラチッタデッラの冬季イルミネーションを見に行く

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ラチッタデッラ 冬季イルミネーション

今回は神奈川県の川崎駅から徒歩約5分のところにあるラ チッタデッラに来ました。ラチッタデッラは映画館もある複合商業施設です。噴水広場を中心に映画館や飲食店が多数あります。川崎といえばラゾーナ川崎という商業施設も近くにありますが、ラチッタデッラはラゾーナ川崎よりは規模が小さいもののイタリアの街並みをイメージして作られた異国感のある雰囲気が特徴です。冬季に毎年実施されているイルミネーションをお目当てに訪れました。

イタリアがテーマのライトアップ

ラ チッタデッラの今年のWINTER ILLUMINATIONは、施設のあちらこちらがイタリアンカラーのフォトスポットになってしまったかのような、アートなイタリア!

https://lacittadella.co.jp/illumination/

中央の塔も3色のイタリア国旗の色がかわるがわる点灯していました。建物自体がイタリアのイメージで作られているラチッタデッラですが、今年のテーマは『旅するイタリア』ということで、赤白緑というイタリアカラーでライトアップされていました。

中央の塔も3色のイタリア国旗の色がかわるがわる点灯していました。クリスマスオーナメントの光る玉がイルミネーションの明かりを反射してきらきらと輝いていました。噴水広場を囲むようにライトアップされているので、反射がとても綺麗に見えます。

噴水もスペシャルバージョン

中央の広場にある噴水の噴水ショーも普段の色合いとは異なるスペシャルバージョンになっているそうです。周囲のイルミネーションに負けずとカラフルな光を放っていました。

おわりに

ラチッタデッラは川崎駅から徒歩5分ととても訪れやすい場所にあります。いわゆる大規模イルミネーションではないので、様々なイルミネーションを見たい場合はちょっと物足らないかもしれませんが、ちょっと季節を感じたいという方にはおすすめです。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です