【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

朝食の品数が多くて満足!グランパークホテルパネックス君津に宿泊してみた

朝食の品数が多くて満足!グランパークホテルパネックス君津に宿泊してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

グランパークホテルパネックス君津

千葉県の君津市にあるグランパークホテルパネックス君津というビジネスホテルに宿泊しました。君津は総武線快速の終点駅でもあるギリギリ首都圏エリアに含まれる地域です。たまたま所用があったので訪れていますが、残念ながらホテル周辺にはいわゆる牛丼店やコンビニなどのどこにでもあるチェーン店しかありません。観光目的ならもっと東京よりに宿泊したほうが良いのではないでしょうか。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

客室の様子

客室自体は広めで問題ありませんでしたが、廊下はタバコに匂いが漂っていたのはとても残念でした。もしかしたら、どこかの客室の宿泊者がドアを半開きにしていたのかもしれません。 全フロア確認したわけではありませんが、禁煙ルームも喫煙ルームと同じフロアにありました。 禁煙ルームと喫煙ルームはフロアを分けたほうが良いのではないかと思います。

客室のドアに掲示されているマークを見る限りだと今回宿泊していた角部屋だけが禁煙で、同じフロアの他の部屋は喫煙ルームになっていました。君津においては圧倒的に喫煙ルームの方が需要があるということなのかもしれませんが。

水回りの様子

水回りの写真を撮り忘れてしまいました。低価格帯のビジネスホテルと同様の小さめな3点ユニットでした。水回りは狭いですが、客室の一つ分の小さめの大浴場を利用することも可能です。

品数が多くて満足な朝食

朝食は1階のフロント横にある食事スペースで提供されます。チェックイン時に渡された食事券をかごに入れて食事開始です。

ビジネスホテルの朝食なのでそこまで期待はしていなかったのもありますが、意外にもメニュー品数が多くて驚きました。公式サイトによると約30品目あるそうです。

冷凍食品や茹でる煮るだけのとても簡単な調理になりがちのビジネスホテルの朝食ですが、しっかりと調理されたと思われるメニューが用意されていたのはポイント高めです。朝食は色々と食べられたので満足でした。

おわりに

小さいながらも大浴場や無料で利用できるマッサージチェアがあるので、ビジネスホテルとしては割と良さそうな感じでした。朝食の品数が多いので価格に対しての満足度は比較的高いのではないかなと思います。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です