【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

米国オークランド発の珈琲屋!ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェでひとやすみ

米国オークランド発の珈琲屋!ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェでひとやすみ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ

今回はブルーボトルコーヒーの三軒茶屋カフェに立ち寄ってみました。ブルーボトルコーヒーはアメリカのオークランドから来たコーヒーショップです。アメリカ国外で初めての店舗として清澄白河に開店して以来、日本では首都圏を中心に店舗を増やしてきました。アメリカのカフェといえばシアトルの某コーヒー店が有名ですが、よりコーヒーを美味しく飲めるカフェとして人気を集めています。

ちなみに、2017年にネスレグループに買収されたため、独立したコーヒー店ではなくお菓子やコーヒーで知られるネスレグループの企業となっています。

おしゃれな店内

店内は実際に店舗でも使用されているオリジナルグッズも多数取り扱われていました。ブルーボトルコーヒーという店舗の名前に合わせた「青い水筒」が真ん中に配置されています。シンプルで使い勝手の良さそうなデザインです。このオリジナルグッズがまた店内のお洒落な雰囲気に一役買っていました。

飲みやすいラテ

初めてブルーボトルコーヒーを利用したのでどれを選ぼうか迷いましたが、ラテが飲みやすくておすすめと店員さんが案内してくれたので選んでみました。苦すぎずほろ苦さがふわっと広がる感じが美味しいコーヒーでした。ほろ苦さがまるでティラミスのようなケーキを食べているかのようで、ケーキの要素はないのですが飲めて満足しました。

おわりに

狭い通り道の奥まった場所にあるので、初めて訪れるときには若干迷うかもしれません。メニューについてなど店員さんがとても親切に案内してくれ、注文したコーヒーも美味しいので、一息付きたいときにはぜひ立ち寄ってみてください。

Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)
¥1,588 (2022/12/08 12:26:16時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です