【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

高級感はあるが味は普通!葉山マリーナ併設のカフェ「マーロウ 葉山マリーナ店」で目玉のプリンを食べる

高級感はあるが味は普通!葉山マリーナ併設のカフェ「マーロウ 葉山マリーナ店」で目玉のプリンを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

マーロウ 葉山マリーナ店

江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージングに参加した後でひとやすみするために、葉山マリーナに併設されているカフェのマーロウ葉山マリーナ店を訪れました。マーロウは神奈川県南部の三浦半島を中心に展開している手作り焼きプリンの専門店です。葉山マリーナ店の窓からはヨットと海を眺めることが出来ます。この日は曇りだったのであまり素晴らしい景色とはいえませんでしたが、晴れていれば南国リゾートのような景色を見ることができるだろうということは想像に難くありません。

目玉のプリン

味自体は普通の素朴なカスタードプリンです。例えば洋菓子店で『スペシャルプリン』と『クラッシックプリン』の2種類のプリンが並べられていたとすると、クラッシックプリンに分類されるであろうプリンです。たしかにスーパーで販売されているような安価なプリンと比べると美味しいのも事実ですが、同じようなコンセプトのお店は他にもあるので良くも悪くも普通です。雑誌等で絶品スイーツと持て囃されるのを見てどれくらい凄いものかと考えているとかなり期待外れになってしまうかもしれません。

ちなみに、テイクアウトのプリンは耐熱の目盛り付きガラス容器に入っていて、欲しい人はガラス容器をお土産に持ち帰ることができ、必要ない人はガラス容器を店舗へ返却するとその分が返金される仕組みになっているようですが、店内で提供されるプリンはお皿での提供で持ち帰り不可だそうです。

おわりに

マーロウの焼きプリンはあくまでも「海を見ながらプリンのようなスイーツを食べたら当然良い雰囲気は感じるよね」という話であって、絶対値として味だけで見たときには他にも美味しいプリンはあるので、必ずしもおすすめするものではありません。美味しいのは美味しいのですが期待値の上げすぎは禁物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です