【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

帯広・中札内にある十勝野フロマージュ本店で「カマンベールチーズソフトクリーム」を食べる

帯広・中札内にある十勝野フロマージュ本店で「カマンベールチーズソフトクリーム」を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

十勝野フロマージュ本店

六花亭の六花の森と道の駅なかさつないのちょうど中間地点にある十勝野フロマージュ本店を訪れました。十勝野フロマージュはチーズやジェラートを製造しているご当地メーカーです。ノーマルのカマンベールチーズだけでなく、ワインウォッシュチーズや日本酒ウォッシュチーズなどのそのまま食べて美味しい変わり種チーズも多数展開しています。

見た目がとても美味しそうだったので、ワインウォッシュチーズをお土産として1つ購入してみました。外を歩いていてつかれたのでなにか冷たいものを食べることにしました。

カマンベールチーズソフトクリーム

注文したのはカマンベールチーズソフトクリームです。ジェラートがとてもイチオシだったので、ジェラートを食べようと思ったのですが、チーズ屋に来たからにはチーズが美味しそうだと言うことで、冷たいものもチーズに関連したものに決めました。

ソフトクリームにカマンベールチーズが混ぜ込まれているらしく、後味にカマンベールチーズのチーズの味がしっかりとしています。冷やされていたからかカマンベールのあの独特な匂いはほとんどありません。カマンベールチーズの匂いが苦手という方でももしかすると食べられるではというレベルです。チーズが美味しいので、ソフトクリームも当然美味しくなります。

おわりに

カマンベールチーズソフトクリームが思っていた以上に美味しくて、お土産のワインウォッシュになったカマンベールチーズもとても期待が持てそうです。移動途中にあったので気分転換にぴったりでした。中札内のお土産にはとてもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。