【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

スッキリとした深い味わいが美味!GODIVA「ショコリキサー ダークチョコレート カカオ99%」を飲んでみた

スッキリとした深い味わいが美味!GODIVA「ショコリキサー ダークチョコレート カカオ99%」を飲んでみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ショコリキサー ダークチョコレート カカオ99%

この記事ではGODIVAのショコリキサー ダークチョコレート カカオ99%をご紹介します。ショコリキサーはGODIVA直営店の一部店舗限定で取り扱いのあるチョコレートドリンクです。全店舗で取り扱いがあるものではありませんが、デパート等の商業施設に入居している店舗は比較的ショコリキサー提供設備のあることが多いようです。

これまでのショコリキサーのメニューの中で最も高い99%は2021年に実施されたリニューアルの際に登場しました。『ハイカカオなドリンク』がカカオの効能を期待してからか一部の人々の間で人気を集めているらしいということで、新しく登場したのかもしれません。GODIVAのチョコレートドリンクで最もハイカカオなショコリキサーはなんと99%のダークチョコレートを使用したとても濃厚なドリンクとなっています。

スッキリとした深い味わい

ショコリキサー自体はスタバのフラペチーノのGODIVA版といえばイメージが湧きやすいかもしれません。カカオ99%のチョコレートともなると苦みのなかに酸味があるイメージでしたが、実際には酸味はありません。甘さの先にスッキリとした苦味があってカカオの深い味わいを楽しむことができるメリハリのある飲み物です。

ひたすらハイカカオなビターチョコが好きな方なら間違いなく99%がおすすめですが、まったりとした甘さの気分の際には99%だとメリハリが強すぎるのかなと感じたので、その下の72%か場合によっては更に下の50%を選んだほうが無難ではあるかなと思います。カカオ99%までの濃さになると好みが分かれるところです。

おわりに

例えばチョコレートが食べたい気分のときは99%で、ドリンクが飲みたい気分のときは72%のようにその時の気分によって変えることもありますが、99%までの濃さはどこのお店でも飲めるチョコレートドリンクではないので個人的にはショコリキサーといえば99%を第一候補に選ぶようにしています。カカオ分が下がるとその分マイルドな味わいになります。ダークな深い味わいのチョコレートドリンクを期待している方はぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です