人気映画の舞台!函館・五稜郭を一望できる五稜郭タワーへ

札幌駅付近にある個室中華!夕食でもお手頃な香香厨房のディナーセットで「回鍋肉」を食べる

札幌駅付近にある個室中華!夕食でもお手頃な香香厨房のディナーセットで「回鍋肉」を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

香香厨房

香香厨房は、ミアボッカやいただきコッコちゃんと同じ株式会社イーストンが運営する中華居酒屋です。中華料理を専門とする居酒屋として営業しているのですが、ランチセットやディナーセットというように定食メニューも充実しており、お手頃な価格でボリューム満点の食事を取ることができるお店でもあります。昼も夜もセットメニューが用意されているので、食事のみの利用でも全く問題ありません。なお、今回訪れた香香厨房パセオ店は、北海道新幹線延伸工事の影響でパセオが営業終了したのに伴い閉店してしまっているので、近隣店舗はJR55ビル店となっています。

CookDo(クックドゥ)
¥1,371 (2024/07/24 22:37:50時点 Amazon調べ-詳細)

個室風の居酒屋

4人用のテーブル席ごとにすだれで仕切られていました。完全な個室ではありませんが、目の細かいすだれが使われていて、テーブル毎の空間も広く取られているので、すだれの向こう側にいる人の会話や視線が気になることはありませんでした。隣の席に人が来ても遠目に誰かいるなという程度です。限りなく個室に近い空間で落ち着いて食事を取ることができます。

ディナーセットの回鍋肉

ディナーセットは、メインの中華単品と定食セットを組み合わせることで定食として食べることができるというものです。定食Aセットは、ご飯、スープ、ザーサイが付いて385円です。また、Aセットに点心が付いた定食Bセットは528円です。中華料理の単品はいずれの料理も概ね1皿1,078円となっているので、ディナーセットとして食べる場合には1,463円でたっぷりと食べることができます。

中華料理の単品として注文できるのは油淋鶏や青椒肉絲など一通りのものが揃っています。定食セットは1人前として提供されるので、それぞれで好きなものを食べても良く、違うメニューを頼んで複数人で取り分けてシェアして食べることもできます。本場の中華料理を売りにしているお店と比べるとわりかし普通の味ではありますが、良い意味で万人受けする標準的な味なので、いつ食べても美味しく食べることができそうで安心です。

おわりに

居酒屋としての営業も行っている中だったので提供までに時間がかかるかなと思っていたら、席への案内も料理の提供も早くて良かったです。また、会計時にはちょうど実施していた割引キャンペーンの利用案内もしてくれて、とても親切な対応だったことが特に印象に残っています。今回は夕食のために訪れましたが、ランチで中華を食べたいときにでも来ても良いかなと思いました。

CookDo(クックドゥ)
¥1,371 (2024/07/24 22:37:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です