【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

イオン旭川のフードコート内にある山頭火系ラーメン店「らーめんえぞふくろう」で醤油ラーメンを食べる

イオン旭川のフードコート内にある山頭火系ラーメン店「らーめんえぞふくろう」で醤油ラーメンを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

らーめんえぞふくろう

らーめんえぞふくろうはイオン旭川店のフードコートにテナントとして入居しているラーメン店です。山頭火の系列のラーメン店で。フードコートなので様々な種類のお店が入っていますが、旭川は北海道3大ラーメンの街のひとつということも関係しているのかは分かりませんが、やはりラーメン店はひっきりなしに人が訪れていました。

醤油ラーメン

麺はもちもちとした太麺のちぢれ麺で、脂の浮いているこってりとした醤油味でした。スープ自体は熱々の状態で提供されていましたが、味については味については好みが分かれるかもしれません。全体的に醤油よりも脂っぽさが強めで、ベースの味付けが醤油ではなく豚骨だったらもっと美味しく感じたのかなという印象を受けました。

来客に波があるようで訪れたタイミングは列が出来ていました。注文してから食べることが出来るまで約15分ほどと思っていたよりも時間が掛かったので、急いでいるときには注意したほうが良いかもしれません。もっとも注文時に「提供までに時間がかかってしまうかも」という説明もあったので特に問題はありませんでした。

おわりに

味には賛否ありそうですが、フードコートの中で手軽に食べられるという点を含めれば可もなく不可もなしでした。旭川に来たことを記念して『旭川ラーメン』を食べるという目的なら他のお店をおすすめしますが、あまり色々考えずにとにかく駅前で手軽にラーメンを食べたいという場合には良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です