桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

贅沢三昧の海の幸!デパート催事でお馴染みの札幌ひぜんの「海鮮丼」を食べてみた

贅沢三昧の海の幸!デパート催事でお馴染みの札幌ひぜんの「海鮮丼」を食べてみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

札幌ひぜん

札幌ひぜんは、デパートの催事場では常連となっている海鮮丼のお店です。札幌まで行かなくとも最寄りのデパートの北海道展を訪れれば北海道産やその他の新鮮な魚介類を利用した海鮮丼を食べることができます。

記事訂正のお知らせ

初出では『朝市食堂 函館ぶっかけ』の海鮮丼と掲載しておりましたが、調査の結果『札幌ひぜん』の海鮮丼であることが判明しました。大変申し訳ございませんでした。

札幌ひぜん 海鮮丼

  1. いか
  2. たこ
  3. ほたて
  4. かに
  5. うに
  6. いくら
  7. あわび

今回はいくつかある海鮮丼の中でもあわびやカニが入った豪華な海鮮丼を食べてみました。なんと7種類もの新鮮な海鮮が入っている贅沢な海鮮丼です。

宝石のようにキラキラと光るいくらにウニもポンポンと並べられています。

タコの下敷きになっていますが、イカや海老も入っています。アワビもコリコリとした食感がまた美味です。弁当箱に詰められているので、海老やカニの殻は丁寧に取り除かれています。

おわりに

約3500円で贅沢三昧な海の幸を楽しむことができました。安価に美味しい物が食べられる時代で1食3500円はとても高く感じますが、こういった贅沢もたまには楽しみのひとつとして許されるはず。また食べられる機会が来ることを願ってます。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です