【CORONA冷風除湿機】エアコンが設置出来ない部屋には「スポットクーラー」がおすすめ!

駅前バスターミナル隣接で便利な立地の「スーパーホテル釧路駅前」に宿泊してみた

駅前バスターミナル隣接で便利な立地の「スーパーホテル釧路駅前」に宿泊してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

スーパーホテル釧路駅前

釧路駅前にあるスーパーホテルに宿泊してみました。スーパーホテルはコスト削減やスタッフの配置も最低限にすることによって低価格を実現したビジネスホテルチェーンです。低価格なビジネスホテルというと駅前には無いイメージがありますが、スーパーホテル釧路駅前については本当に目の前にあります。釧路駅の駅から徒歩約3分で、駅前のバスターミナルに面しています。

ちなみに、チェックインのない日中はフロントスタッフ不在です。フロントスタッフ不在時に困ったことがあったときはコールセンターで対応となる場合があります。ビジネスホテルでは、チェックイン後によっぽどのトラブルが発生しなければフロントでなにか手続きしてもらうということも無いので、個人的には特に問題には感じませんでしたが、一応特徴として知っておくべき事ではあります。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか? blankblankblank

客室の様子

低価格を支えているもののひとつがドアのパスワード式ロックです。部屋はチェックイン時に発行してもらったレシートに印字されたパスワードで入室します。

物理的な鍵が存在しないので紛失の心配も無ければ、チェックアウトで鍵を返却する必要もありません。部屋のパスワードは宿泊者ごとに変更していて、清掃時にも部屋を確認しているので、時間までに退出すれば自動的にチェックアウトしたことになるそうです。

ベッドだけでなくテーブル付きのソファーも用意されています。空気清浄機と追加のガス暖房があります。冬の北海道はとても冷え込むのでエアコンだけでは足りないという人向けに追加の暖房が設置されています。狭いながらもあったら良いなと思う設備は整っているので部屋の使い勝手は良いです。

水回りの様子

水回りは飛行機のトイレのようにギュッとコンパクトにまとめられていました。ちなみに、狭いのが気になる人は大浴場も用意されているので問題ありません。蛇口は洗面台とシャワーで共有でした。確かに、水回りは滞在中に使用する時間の割合ではとても少ないので合理的ではあります。トイレは壁までの幅がLCCの座席並に狭いので体格によっては厳しいかもしれません。

ウェルカムドリンクサービス

釧路駅前のスーパーホテルではウェルカムドリンクとして酒類やソフトドリンクを自由に飲むことが出来るようになっていました。訪れたときは感染症対策として酒類の提供を休止していたので、ソフトドリンクのみでした。時間内は自由にドリンクを飲める制度だったので、大浴場でお風呂に入ったあとでも喉を潤すことが出来てとても素晴らしいものでした。

バス待合室併設

ホテルと同じ建物の1階にはバスの待合室があります。バスのチケット売り場もあるので、釧路発着の観光バスに乗車するのにも楽々です。

無料朝食

朝食はどのプランでも基本的には無料で付帯しています。スーパーホテルの無料朝食は無料でもカフェのモーニングメニューと同じレベルで用意されているので侮れません。パンはオーブンで焼いた焼き立てのパンが提供されます。

野菜が多く彩りがあって健康的な朝食です。いくらや海鮮系メニューをたっぷり食べて北海道を満喫したいという方には物足らないかもしれませんが、カフェのモーニングセットのようにパンとコーヒーで軽く済ませるつもりの方には満足度の高い内容では無いかと思います。焼きたてのパンも美味しいのですが、やはりスープカレーはご飯が進みます。

おわりに

省人化されているといっても無人ホテルではないので、チェックインの時間帯やチェックアウトの時間帯にはフロントにスタッフの方が居ることが多いです。外出時には明るく挨拶してくれるので感じが良いです。部屋が毎回パスワードを入力しなければならないのがやや不便という事を除けばビジネスホテルとしてかなり快適に過ごすことが出来ました。立地も便利なので低価格に宿泊したいときにはまた利用したいと思います。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか? blankblankblank

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。