【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

夜食のカレーサービスが美味しい!駅から徒歩約1分の「東横イン網走」に宿泊してみた

夜食のカレーサービスが美味しい!駅から徒歩約1分の「東横イン網走」に宿泊してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

東横イン網走

東横イン網走に宿泊します。東横インは日本の至る所にあって手頃な価格で宿泊できるビジネスホテルです。ピークシーズンでも低価格で安定のサービス品質を受けることができるので、安心して利用することができます。

網走ではこれまでに何回か訪れていますが、東横イン網走に宿泊するのは初めてです。以前に宿泊はしていないのですが訪れたことがあるので、初めましてというよりは久しぶりに訪れたという感覚のほうが強いです。東横イン網走は、網走観光用のフリーパス観光施設めぐり1dayパスの販売窓口となっています。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

客室の様子

今回宿泊するのはダブルルームです。東横インと言えば以前に宿泊したとろの狭いイメージがありましたが、ダブルルームは安価なビジネスホテルということを考えるとかなり広めでした。

内装はシンプルながらも大きなテーブルとサイドテーブルがあって、設備としてはシティホテル並みです。狭い狭いと思っていたので、思っていたよりもずっと広かったので良い意味で拍子抜けでした。

水回りの様子

水回りは3点ユニットです。水回りもそれなりの広さが確保されているので狭さは感じません。清掃が隅まで行き届いています。

夜食のカレーサービス

東横イン網走では夜食のカレーサービスがあります。宿泊プランに関わらず数量限定で配布されます。配布時間に合わせて来てみるともうすでにカレー待機列が出来ていました。最寄りのコンビニまでは数分歩かないとたどり着かないので、ホテルで夜食サービスがあるのはかなり気が利いています。

ピリッと香辛料の効いたカレーライスで、美味しく食べることが出来ました。ご飯の量も1食分しっかりと入っていてボリュームもあります。

幕の内弁当のような朝食

朝食は幕の内弁当のようなメニューでした。品数は決して多くは無く限られてはいますが、量を自分で調節することができるので満足に食べることが出来ます。朝食時間になると朝食会場にごはんとおかずが並ぶので、自分で好きな量を弁当箱に詰めて部屋に持ち帰ります。

炊いた白ご飯もあったのですが、気分的におにぎりを選びました。おかずは一通りまんべんなく入れてみました。唐揚げとスパゲッティは普通ですが、オクラの胡麻和えが彩りも良く美味しく食べることが出来ました。

おわりに

東横インは内装や設備は統一されていますが、網走の東横インは泊まれれば良いだけのビジネスホテルとしてよりも観光利用に重点を置いているのかもしれません。以前に宿泊した東横インと比べるとかなり広くて、食事も充実していました。コンビニは少し離れた場所にあるので、夜食や朝食などの食事が充実しているのはとても便利です。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です