【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

稚内駅から徒歩約3分の喫茶店!大きな米軍バーガーが名物の「デノーズ」でミルクセーキを飲んでひとやすみ

稚内駅から徒歩約3分の喫茶店!大きな米軍バーガーが名物の「デノーズ」でミルクセーキを飲んでひとやすみ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

デノーズ

デノーズは稚内駅から徒歩約3分の場所にある喫茶店です。列車の出発までの時間が2時間近くあったので、喫茶店でひとやすみすることにしました。稚内駅には喫茶店やカフェがありません。近場で探したいくつかの候補のなかで、観光案内所の方におすすめされたデノーズを訪れてみました。

名物は米軍バーガーのスラッピージョー

デノーズの名物は『スラッピージョー』という稚内に駐屯していた米軍レシピを元に作ったハンバーガーです。直径が約18cmもある大きなハンバーガーで、味も美味しく食べごたえも抜群で評判の高いメニューだそうです。

稚内には極東の脅威を監視する米軍のレーダー基地が設置された米軍基地の街でもありました。現在では米軍から自衛隊にレーダー基地の運用が移管されているので、米軍基地の街ではなくなってしまいましたが、ハンバーガーはいくつかのお店にて提供されています。

デノーズセーキ

注文したのはデノーズセーキという飲み物です。デノーズセーキは地元のサロベツ牛乳を使用したミルクセーキです。ドリンクメニューの中ではハンバーガーと合わせるとデザート感覚で飲めることもあって人気があるそうです。

ミルクセーキはアメリカ発祥のおやつ系ドリンクで、ファーストフード店で提供されているシェイクに近い飲み物です。食事は先程とても満足に食べたので、おやつ代わりにデノーズセーキはピッタリの飲み物でした。

おわりに

列車待ちの時間でひとやすみしたい場合は、デノーズは駅からも近くて快適に過ごせるのでおすすめです。今回は待ち時間にひとやすみというつもりで喫茶利用で、時間が許せば食事利用でハンバーガーも食べてみたいところでした。食事については分からないものの、少なくとも旅の途中にのんびり過ごせて快適でした。稚内駅周辺で喫茶店やカフェを探している方にはおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です