洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

飛行機の見えるスタバも!羽田空港T1の5階にある滞在型商業施設「THE HANEDA HAUSE」へ

飛行機の見えるスタバも!羽田空港T1の5階にある滞在型商業施設「THE HANEDA HAUSE」へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

THE HANEDA HAUSE

THE HANEDA HAUSEは2018年12月19日にオープンした羽田空港第1ターミナル5階の新しい商業エリアです。食事をするための飲食店やお土産物屋が中心の羽田空港に「時間消費型コト体験施設」というコンセプトで登場しました。第3ターミナル(旧国際線ターミナル)と比べると第1ターミナル・第2ターミナルはお土産物屋とお高めの飲食店が中心で長時間滞在するのにあまり快適な環境とは言い難い状況でしたが、新しい商業エリアのTHE HANEDA HAUSEがオープンしたことでより魅力的な環境となりました。

 

THE HANEDA HAUSEへの行き方

第1ターミナル5階の中央奥側から通路が続いています。他にもターミナル間移動バスの発着がある1階中央付近にあるトイレ横に専用の直通エレベーターがあります。

 

元航空会社事務所の商業施設

ターミナル内に14店もの新しいお店を開くようなスペースがどこにあったのかと驚く方も少なくはないかもしれません。もともとは航空会社の事務所として使われていた空間で、THE HANEDA HAUSEができるまで一般の利用者が訪れることができない場所でした。

 

滞在型ショップ

お土産や飲食店という「移動のためのお店」とは異なり、「長い時間滞在することを目的としたお店」が多数出店しています。リラクゼーションで疲れを癒やすのもよし、オフィススペースでサクサクと仕事をこなすのもよしです。長時間空港に滞在することになったらどんなことをしたいですか?

 

飛行機の見えるスタバ

 

新しくオープンしたスターバックスは目の前に飛行機が見える景観が特徴です。空港内の飲食店の中には飛行機が見えることを売りにしているお店もありますが、スタバのように長時間滞在してのんびりと飛行機を眺めることはできません。

 

ANAのコラボカフェ

ANAとチーズタルトのPABLOがコラボしたカフェです。格納庫をイメージした店舗で、飛行機の使用済み部品などが展示されています。炊きたてチーズタルトの他にオリジナルグッズも販売しています。

 

レンタルオフィス

少しの時間でも快適に仕事ができるレンタルオフィスもあります。会議室を借りることができるので、空港で打ち合わせを行うことができます。忙しいビジネスマンでもフリーランスでも飛行機に合わせて使うことができます。

 

生ライブレストラン

EXILE系の生ライブを見られるレストランです。これから遊びに行く人もこれから帰る人も空港で楽しめます。

 

おわりに

羽田空港に滞在する時間がある方は新しい商業エリアのTHE HANEDA HAUSEを訪れてみては。飲食店とお土産物屋だけの空間よりもきっと満足に滞在することができるのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です