桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

写真の町東川に本店があるカフェ!ヨシノリコーヒー旭川駅前店で「コーヒー屋のおしるこ」を食べる

写真の町東川に本店があるカフェ!ヨシノリコーヒー旭川駅前店で「コーヒー屋のおしるこ」を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ヨシノリコーヒー旭川駅前店

今回訪れたのはヨシノリコーヒー旭川駅前店です。ヨシノリコーヒー旭川駅前店は、ホテルウィングインターナショナル旭川駅前というホテルの1階にあります。旭川駅からはイオンの前にある横断歩道を渡ったらすぐです。また、東川ミーツという旭川と富良野の間にある東川町という地域の物産店も兼ねています。東川町の物産店を兼ねているのは偶然ではなく、ヨシノリコーヒーの本店が東川町にあることに因んでいるからです。実質的にホテルの朝食会場も兼ねているのか朝は混み合うことがあります。

レジで注文して座席で待つ

カフェを利用する場合は座席を確保してから、レジで注文と会計を行います。注文後は再び席に戻って運ばれてくるのを待ちます。注文するメニューが決まっている場合は先に注文してから席に着くと行ったり来たりしなくて済みます。店内はゆっくりとくつろげるとても居心地の良い雰囲気です。

コーヒー屋のおしるこ

コーヒーを飲もうかなと思っていたのですが、時間的に小腹が空いておやつを食べたい気分だったので、冬季限定のコーヒー屋のおしるこを食べてみました。おしるこには塩昆布がおまけで付いてきます。

小豆から炊き上げ、風味づけにヨシノリコーヒー自慢のエスプレッソを加え、甘さ控えめに仕上げてみました。コーヒーと小豆のマリアージュをぜひ一度ご堪能くださいませ。

https://www.yoshinoricoffee.com/shop-asahikawa.html

コーヒー屋のおしるこは、単なるおしるこではなくコーヒースイーツとなっていました。おしるこのなかにエスプレッソのショットが入っているため、甘さが抑えられたビターな味になっています。おしることいえばガツンとした甘さを思い浮かべるかと思いますが、それとは全く違う別物です。

セットで付いてきた塩昆布は、おしるこの箸休め的な存在でとても美味しく感じました。おしること一緒に食べればとても美味しい組み合わせである甘じょっぱい味が楽しめます。

おわりに

ヨシノリコーヒーは、旭川駅前でとても良い立地にあるお洒落なカフェでした。今回は時間外で食べることはできませんでしたが、朝のモーニングの時間に提供されている卵かけご飯定食はとてもお手頃な価格で評判のメニューもあります。また、コーヒー屋のおしるこは、冬季限定かつ数量限定なので、旭川駅前でひと休みする際にはぜひ食べてみてください。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です