【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

空港ラーメン街にある「弟子屈ラーメン新千歳空港店」で弟子屈味噌ラーメンを食べる

空港ラーメン街にある「弟子屈ラーメン新千歳空港店」で弟子屈味噌ラーメンを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

新千歳空港へ

札幌の滞在の最後に食事をと思ったのですが、食べてから移動すると飛行機の出発時間ギリギリになりそうだったので、空港に到着してからなにか食べることにしました。快速エアポートで、札幌駅から新千歳空港へと移動します。札幌駅から新千歳空港駅までの所要時間は約40分です。

快速エアポートで約40分!新千歳空港から札幌市内まで電車がおすすめ

弟子屈ラーメン新千歳空港店

弟子屈ラーメン新千歳空港店は新千歳空港のラーメン道場というラーメン専門のフードコート内にあります。弟子屈ラーメンの店舗は全国各地のアウトレットパーク等にテナントとして入居しているので見かけたことがある方も多いかもしれません。これまでの滞在の中で弟子屈町も通ってきたということも踏まえて弟子屈ラーメンを選びました。

弟子屈ラーメンの口コミを見ると味以前にそもそも提供温度が低いなどと賛否分かれているので若干心配でしたが、 提供温度 の点は全く問題ありませんでした。むしろ熱すぎるくらいで冷ましながらようやく食べることができたほどです。

味については、塩分が濃い目で味噌味よりも塩辛さが目立っていたように感じました。味噌風味の塩ラーメンとして考えると悪くは無いのではないでしょうか。好みの問題もあるかもしれませんが、個人的にはもう少し塩分控えめでも良かったのかなと思います。ちなみに、トッピングの肉味噌は美味しいです。肉味噌を少しずつ崩しながらラーメンと食べると肉感も味噌感もしっかりあるので美味しく食べることができます。もっと肉味噌が入っていたらもっと満足度が高かったかもしれません。

おわりに

弟子屈ラーメンは新千歳空港だけでなく全国のアウトレットパーク等に入居しているラーメン店なので、らーめん好きの方はぜひ試してみてください。特に体を動かしたあとなど塩分が不足しがちな時に行くととても美味しく食べることができるのではないかと思います。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です