桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

お得なお持ち帰り専用メニュー!札幌駅前にある炭火居酒屋炎の「北3条店限定たれセット」を注文する

お得なお持ち帰り専用メニュー!札幌駅前にある炭火居酒屋炎の「北3条店限定たれセット」を注文する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

炭火居酒屋炎

炭火居酒屋炎は道内各地に店舗がある北海道のご当地居酒屋です。炭火居酒屋炎といえば道内で自社生産した串を各店舗で炭火調理しているということがイチオシポイントになっているお店です。炭火焼きをしていない普通の居酒屋と比べると提供までにやや時間がかかりますが、いつでも焼き立ての美味しい串焼きを食べることができるので、安心して訪れることができます。

道内各地にあるので、北海道では見かけることの多いのですが、そのなかでも北3条店を訪れました。北3条店は札幌駅から徒歩約5分と、札幌駅の近くにある店舗です。札幌駅前という訪れやすい好立地にあるため、いつ訪れても混雑しているのですが、その代わりに他の店舗とは違ってお得なテイクアウト専用セットが用意されています。

北3条店限定たれセット

今回は炭火居酒屋炎北3条店テイクアウト専用の『北3条店のたれセット』を注文しました。『たれセット』と『しおセット』の2種類の持ち帰り専用メニューがあります。北3条店のたれセットは、焼きそば、塩ザンギ、ひざ軟骨唐揚げ、タコ焼き、たれ味付けの串焼き12本が入っています。価格は、それぞれ単品で注文すると3500円相当の商品が、お持ち帰りするだけでなんと2,000円で食べることができます。

焼きそば

たれセットには、『ソース焼きそば』が入っています。しおセットにはチャーハンが入っているので、メインをご飯として食べたいか麺を食べたいかによって選ぶこともできます。焼きそば用の卵も入っています。居酒屋のコースとして出てくる時は締めのメニューとして出てくるものかもしれませんが、持ち帰りする時は好きな順序で食べることができます。

塩ザンギ&ひざ軟骨唐揚げ

塩ザンギとひざ軟骨唐揚げです。塩ザンギは北海道ならではの唐揚げで、たれに漬け込んで作られているので、濃いめの味付けでお酒のお供としても食事のお供としても美味しいサイドメニューです。ひざ軟骨の唐揚げはコリコリとした食感でスナック感覚で食べることができます。

タコ焼き

たこ焼きはたっぷりと10個も入っていました。たこ焼きについてはコメントの必要は無いかもしれません。大粒のたこ焼きで大満足です。

炎の串焼き各種12本

そして目玉は炎の串焼きです。つくね、豚串、鶏串、牛串が3本ずつ入っています。たれセットなので、全てたれで味付けされています。お店での人気メニューは、チーズが乗ったり大根おろしが乗ったり色々な味がありますが、セットに入っているのはシンプルな串ものです。結局のところシンプルな串が一番それぞれの違いを味わうことができるので、結構良い

食事としては2人前の目安の量が入っているのですが、串は3本ずつと割り切れないので、複数人で食べるときにはどれを選ぶかとても悩ましいことになります。

おわりに

北3条店のたれセットは、炭火居酒屋炎の目玉の炭火で調理した串焼きも食べることができる大満足なお持ち帰りセットでした。北3条点は立地が良いので、店内利用ではなく持ち帰りを注文する場合でも便利です。美味しい串焼きも食べられて、食べごたえもあるというとてもお得なセットとなっているので、炎の他の店舗では取り扱っていないのが残念なくらいです。セットだけでも満足できる量がありますが、別途サラダやデザートを用意するとさらに満足度が高まると思います。札幌駅周辺で美味しいお持ち帰りできる食事を探している方におすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です