桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

下関駅前シーモールのフードコート!クセのない味が良い秀光の「豚骨ラーメン」を食べる

下関駅前シーモールのフードコート!クセのない味が良い秀光の「豚骨ラーメン」を食べる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

秀光 シーモール下関店

下関の駅前にあるシーモール下関のフードコートを訪れました。フードコートには各種お店が入っています。今回はそのなかでもラーメンの秀光シーモール下関店でお昼ごはんを食べることにしました。秀光は小倉の近くに本店がある九州のラーメン店です。予定では唐戸市場で海鮮ランチを食べるはずだったのですが、昼食営業をしているお店がどこもかしこも大混雑で食べそこねました。予定とは違って下関ならではの海鮮ではありませんが、九州名物の豚骨ラーメンも食べたかったのでちょうどよいお店でした。

注文したのは豚骨ラーメン

豚骨ラーメンを注文しました。魚介豚骨ラーメンがお店のイチオシメニューのようだったので選ぼうかなと迷いましたが、味わいとしては豚骨ラーメンが一番美味しいと評判が良かったので、結局豚骨ラーメンを選びました。お昼と言っても少し遅めの時間で他に待っている人もおらず、注文したらスピーディーに出てきました。

あっさりとした食べやすい味

博多の豚骨ラーメンと同じく細麺であっさりとした味わいです。クセのない味付けで、万人が食べても美味しく食べられる豚骨ラーメンでした。確かに劇的な旨さというわけではありません。豚骨ラーメンの名店と比べたら物足らないという声も聞こえてきそうではあります。ただ、「このお店ならではの味」という感じではないものの、フードコートでササッと食事をしたいときに出て来るラーメンとしては満足できるレベルでした。

細麺が使われていることも影響しているのかもしれませんが、1杯あたりの麺の量が少なく感じました。ただ、訪れたときは替玉キャンペーンを実施していたので、おかわりも含めると満足に食べることができたので悪くはないなと思いました。少食の方なら良いかもしれませんが、他のお店で普通の1杯を食べるのと比べると少なめなので、トッピングやサイドメニューなども検討すると満足度が高まると思われます。

おわりに

下関の名物といえばフグを始めとした新鮮な魚介類が挙げられるのですが、それ以外で食べるなら下関ではないもののエリア的に近いということで九州のご当地ラーメンである豚骨ラーメンは悪くはない選択だと思います。全国的なチェーン店が立ち並ぶ下関駅前で、いわゆるご当地ものを食べたいなら豚骨ラーメンの秀光はおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です