桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

大阪難波や日本橋まで徒歩圏内!繁華街にあるお手頃なビジネスホテル「心斎橋グランドホテル大阪」に宿泊する

大阪難波や日本橋まで徒歩圏内!繁華街にあるお手頃なビジネスホテル「心斎橋グランドホテル大阪」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

心斎橋グランドホテル大阪

本日は大阪心斎橋にある心斎橋グランドホテル大阪に宿泊しました。心斎橋グランドホテル大阪は大阪市内の繁華街の中心部にあるビジネスホテルです。大阪メトロ長堀橋駅と近鉄日本橋駅の中間地点にあり、心斎橋駅や難波までも徒歩圏内です。飲食店や商業施設も多い繁華街の中にあるため、交通の便もよく観光やビジネスなど様々な状況でも便利に利用することができます。

心斎橋グランドホテル大阪は、『本館』と別館の『ANNEX』に分かれています。チェックインやチェックアウトなどフロント対応は基本的に本館で行われるので、まずは本館を訪れました。ちなみに、別館にもフロントと思われるスペースも用意されていたのですが、スタッフ不在となっていました。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

フリードリンクコーナー

1階のロビーにはフリースペースが用意されています。コーヒーや電子レンジなどが設置されているので、自由に休憩することができます。机と椅子もたっぷりと設置されているので、複数人で宿泊しているときにちょっとした打ち合わせを行うことも可能となっています。

客室の様子

建物に入ったそばから新しさを感じたので、客室も綺麗だろうなとは思っていたら当然のように綺麗でした。室内も落ち着いた風合いのモダンなデザインでゆっくりと休むことができそうです。繁華街のど真ん中にあるビジネスホテルなので窓からの景色は所狭しと並んだ雑居ビル群でした。眺望に関してはあまり良いとは言えませんが、立地や周辺環境的に眺望を期待して宿泊する人はいないと思われるので特に問題はありませんでした。

繁華街のど真ん中という外はガヤガヤと騒がしいしい場所でしたが、室内にいる分には外からの音もさほど気にならない程度でした。本館の方は防音に難があるという口コミもあったので、少々心配していたものの、別館ではさほど気にならなかったので良かったです。音が気になる方は別館を選ぶと良いかもしれません。

水回りの様子

水回りは3点ユニットになっていました。別館は建物そのものが新しいのでリニューアル工事等で残されがちな水回りもとても綺麗な状態でした。お洒落さも大事ですが清潔感も使用する上では大事です。風呂トイレ別ではなかったものの、3点ユニットだとして今風の新しい設備だと清潔感があって快適です。

おわりに

心斎橋グランドホテル大阪に宿泊してみました。グリコサインのある道頓堀までも歩いて行くことができる距離にあってとても便利な立地のビジネスホテルでした。繁華街のど真ん中にあるので大阪市内観光にもとても便利です。特に別館のANNEXは建物そのものが新しく今風の設備のホテルとなっていたので、大阪の繁華街でお手頃かつ快適に宿泊したいという方におすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です