【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

粟又の滝近くで爽やかなスイーツ!濃厚ジェラートの「山里のジェラテリア 山猫」を訪れる

粟又の滝近くで爽やかなスイーツ!濃厚ジェラートの「山里のジェラテリア 山猫」を訪れる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

山里のジェラテリア 山猫

今回は山里のジェラテリア 山猫を訪れました。山里のジェラテリア 山猫は粟又の滝のすぐ横で営業しているジェラート店です。季節ごとやその日ごとの日替わりで提供されるメニューが変化しており、訪れるたびに美味しいジェラートが食べられるとして評判を集めているお店です。

のどかな自然豊かな場所に突然おしゃれなジェラート屋があるというのも不思議なものですが、公式サイトで紹介されている内容によると『田舎で何もない』のが嫌だった旅館の若女将が『新事業』として2015年から始めたお店ということだそうです。道路を挟んで反対側にある宿泊施設『滝見苑』や養老渓谷駅寄りにある『渓谷別庭 もちの木』とはある種の系列店のような関係です。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

粟又の滝を眺められるテラス席

店内飲食スペースとは別に『粟又の滝が見えるテラス席』もあります。テラス席では千葉県有数の名瀑である粟又の滝のすぐ横にあるため、粟又の滝を眺めながら美味しいジェラートを食べることができます。なお、粟又の滝が見えるテラス席は別料金かつ予約制となっているので、利用したい場合は問い合わせが必要です。当日でも空いているときには使用することができるそうですが、訪れるのが確実に決まっているときには予約したほうが良いと思われます。

濃厚で爽やかなジェラート

今回は『山ぶどうソルベ』と『マンゴーソルベ』のジェラートを食べました。濃厚でこってりとしたぶどうの味も爽やか系のマンゴーの味もどちらもとても美味しいものでした。特に山ぶどうは店員さんがとてもおすすめの味と『激推し』だったので食べてみたのですが、他ではなかなか食べたことのない濃厚さで大満足でした。

季節ごとやその日によって用意されているメニューが変わるので、訪れた時々の味を楽しむことができます。首都圏の農産王国となっている千葉県では様々な野菜や果物が栽培されており、千葉県産の素材を使った地元メニューも充実しています。

おわりに

今回は粟又の滝を見たあとに山里のジェラテリア 山猫で美味しいジェラートを食べました。山猫のジェラートは、周辺散策したあとに一休みするのに食べるにはぴったりの美味しいスイーツでした。養老渓谷や粟又の滝を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です