桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

浅草寺まで徒歩約2分の好立地!国際通りにある交通便利な「ホテル京阪浅草」に宿泊する

浅草寺まで徒歩約2分の好立地!国際通りにある交通便利な「ホテル京阪浅草」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

ホテル京阪浅草

本日は浅草にあるホテル京阪浅草に宿泊しました。ホテル京阪は関西系私鉄である京阪グループのホテル事業です。ホテル京阪浅草は、2009年に関東へ初めて進出する際に営業を開始したホテルです。徒歩圏内に複数の駅があり、つくばエクスプレス線浅草駅や東京メトロ銀座線田原町駅、都営浅草線浅草駅と交通手段も充実しています。国際通りに面しており、浅草寺までは徒歩約2分という観光や上野エリアでのビジネス利用にとっても便利な立地となっています。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

客室の様子

今回宿泊した部屋はセミダブルルームでした。壁が迫ってきいるのでその分テーブルスペースが狭くなってしまっていました。物を置くスペースとしてはあまり無いので1人なら良いのですが、2人だと狭く感じるかもしれません。

客室内の照明そのものは暗めのものが使用されています。パソコンや書類を扱うことを考えると、もう少し明るいほうが好みですが、あまり明るすぎても落ち着いた雰囲気ではなくなってしまいます。ビジネスホテルとシティホテルの中間付近の位置づけと思えば良いかもしれません。暗めの照明を補うため、デスクライトにベッドサイドのライトとスポットで利用するタイプの照明は充実していました。

窓の外には浅草ビューホテルが見えました。ホテル京阪浅草は浅草の老舗ホテルの前にあるので、通り側の客室なら浅草ビューホテルも目の前です。

水回りの様子

水回りは3点ユニットです。標準的な大きさの水回りとなっており、滞在に当たって特に問題はありません。鏡が大きいので実際の広さよりもより広く感じます。浴槽も足を伸ばして入ることができる大きさが確保されています。お風呂を溜めて入りたいという方も安心して利用することができるかなと思います。

おわりに

ホテル京阪浅草に宿泊しました。浅草の老舗ホテルに隣接した便利な立地にある鉄道系ビジネスホテルです。近隣のビジネス街からやや離れているのですが、浅草寺や東京スカイツリーまでは徒歩圏内と観光での利用なら申し分のないかなと思います。浅草周辺でそこそこ安価に安心して宿泊するならぜひホテル京阪浅草も検討してみてください。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です