桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ココノススキノにあるタイ料理店!サイアムタイレストランで「カオマンガイ」を食べる

ココノススキノにあるタイ料理店!サイアムタイレストランで「カオマンガイ」を食べる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

サイアムタイレストラン

本日はすすきの交差点の近くにある商業施設のココノススキノにあるSIAM Thai Restaurant(サイアムタイレストラン)ココノススキノ店を利用しました。ココノススキノの3階にあるフードコートの1店舗です。フードコート内の店舗なので、フロア内であればどこでも好きな場所で食べることができます。

タイレストランと書かれているとおり、タイ料理を食べることができるお店です。大通や琴似でも同じ系列のタイ料理店が営業しており、満を期して大型商業施設への出店となったのがココノススキノの店舗のようです。タイ人シェフの作る本格的なタイ料理を提供しています。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

カオマンガイ

カオマンガイを注文しました。カオマンガイは蒸し鶏乗せごはんです。蒸し鶏自体には下味のみでほぼ味がないので、横にあるタレをつけながら食べます。醤油のような味噌のようなアジアンな味わいのタレと蒸し鶏の組み合わせは抜群です。癖になる味で美味しく食べることができました。

ただ、ワンプレートで生野菜も添えられているのですが、量が少なくなんとなく申し訳程度に入っているように感じられました。パクチーは日本では好き嫌いが分かれる野菜として知られているからか、乗っている量も控えめになっているのは仕方がないにしても、見た目や価格的を考えたら野菜の部分が寂しいのでもっとあったほうが良いのではと思います。

カオマンガイにはスープもセットで付いていました。他のメニューには付いていないものも多かったので、ちょっとだけお得な気分でした。付いているメニューと付いていないメニューは店員さんに尋ねると教えてもらうことができます。

おわりに

タイ料理は辛かったり酸っぱかったりするものが多いのですが、カオマンガイは比較的食べやすいメニューでした。ココノススキノのフードコートという便利かつ安心して食べることができる場所にあるので、本格的なタイ料理を食べたいときや異国感を楽しみたいときにはぜひ訪れてみてください。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です