桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ソフト購入で貯まる!マイニンテンドーポイントを特典の公式グッズと交換する方法

ソフト購入で貯まる!マイニンテンドーポイントを特典の公式グッズと交換する方法

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

マイニンテンドーポイント

マイニンテンドーポイントは主にソフト購入時や誕生日に付与されるポイントです。1ポイント1円として支払いに使用できる『ゴールドポイント』と、特典の公式グッズと交換申込に使用できる『プラチナポイント』の2種類のポイントがあります。現在のポイント数はマイニンテンドーストアにアクセスすることで確認出来ます。ポイントには有効期限があるので貯まったら交換を忘れずに。マイニンテンドーストアの『プラチナポイント交換グッズ』という項目から交換したい商品を選びます。様々な商品がありますが、今回はどうぶつの森たぬきかいはつバンダナを選びました。

任天堂
¥5,300 (2024/04/28 01:30:59時点 Amazon調べ-詳細)

特典交換品の注文

『カートに追加する』を押して注文の手続きを進めます。特典グッズは商品は無料で引換することが出来ますが、引換だけの場合は送料として別途550円がかかります。また、特典のグッズはまとめて同時に3つまで注文することができます。3つ以上追加しようとすると制限数が超えましたという表示がでます。他にもポイント引換するものがあればカート追加を行ってから次の手順に進んでください。

送料のための決済情報入力

送料として別途550円が必要なので、決済情報の入力を行います。保存済みの場合は使用する決済手段を選択すると次へ進むことが出来ます。

注文内容の確認

お届け先の住所が間違っていないか改めて確認したら『注文を確定する』を押して完了です。

注文完了

特典のグッズもプラチナポイントの確認手順があるだけで、他の有料商品と同じように注文することができます。

交換商品が届きました!

しばらくするとMy Nintendoというマークのついた封筒が届きました。交換した特典のグッズということがひと目でわかります。

封筒の中には交換した商品が入っていました。今回はバンダナで以前にカレンダーを交換したこともありましたが、概ね厚紙製の封筒に直接交換品が入っているのが基本のようです。

たぬきかいはつバンダナ

たぬきかいはつバンダナはゲーム内アイテムとして登場するバンダナです。ゲームのどうぶつの森でもバンダナとして頭に被ることが出来ます。見る人が見たら分かる模様です。ゲーム内と同じデザインであるということがポイントなので、目立つ箇所には模様以外の文字はありません。隅の目立たない箇所にNintendoとだけ書かれていました。

おわりに

プラチナポイントは週に1回マイニンテンドーストアにアクセスするとログインボーナス付与されるほか、ソフトの購入時にも付与されます。ダウンロード版ソフトの場合は自動的に加算され、パッケージ版ソフトの場合はカセットが入った状態でプラスボタンを押すと『ポイントの受取』という項目が出てくるのでそこから受け取ることが出来ます。ポイントが貯まったら特典の交換のお楽しみが待っています!

任天堂
¥5,300 (2024/04/28 01:30:59時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です