【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

北海道産生クリーム使用の爽やかソフト!セイコーマート「北海道クリーミーソフト チョコ&バニラ」レビュー

北海道産生クリーム使用の爽やかソフト!セイコーマート「北海道クリーミーソフト チョコ&バニラ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

北海道クリーミーソフト チョコ&バニラ

今回はセイコーマートの北海道クリーミーソフト チョコ&バニラ味をご紹介します。セイコーマートは北海道を中心に店舗があるご当地コンビニで、自社ブランドのブランドの商品を数多く展開しています。その中でもセイコーマートのソフトクリームは北海道産の牛乳や素材を使用したセイコーマートを代表する商品です。バニラ味などの一部の味は価格の違う商品がありますが、値段に応じてその味も変わります。

2色で後味爽やか

ほっかいどうクリーミーソフト チョコ&バニラ味は名前の通りバニラ味のソフトクリームとチョコレート味のソフトクリームがミックスになっています。チョコレート味のソフトクリームはほろ苦くて後味甘めのこってりとしたソフトクリームとなっています。

一方でバニラ味のソフトクリームはさっぱりと後味も爽やかなソフトクリームとなっています。チョコレート味のソフトクリームだけでは後味もこってりとしたままになってしまいますが、バニラ味のソフトクリームがあることによって後味が良い物となっています。バニラ味とチョコレート味の両方を良いところ取りではなく、あくまでもチョコレート味のためのチェイサー的な存在としてバニラ味があると考えると2つの味のバランスが分かりやすいかもしれません。

おわりに

チョコレートソフトクリームを美味しく食べるためにバニラ味の部分もあるという印象を受けました。バニラ味とチョコ味のうちどちらかと言えばバニラ味のソフトクリームを食べたいという方は、バニラ味単体のソフトクリームを選んだ方が良いかなと思います。北海道クリーミーソフト チョコ&バニラ味は、チョコレート味のソフトクリームを美味しく後味さっぱりと食べたい方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です