和風な醤油ベースの味!湖池屋「ポリンキー からあげあじ」レビュー

醤油ベースの味付けでおやつにおつまみに!湖池屋の「ポリンキー からあげあじ」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ポリンキー からあげあじ

この記事ではコイケヤのポリンキーのからあげあじをご紹介します。ポリンキーはサクサクとした食感と網目状の形が特徴のコーンスナックです。もっとも標準の味は黄色いパッケージが目印のあっさりコーン味です。茶色い袋が目印のからあげあじは、2018年5月21日に新商品としてポリンキーシリーズに加わりました。個人的にはポリンキーシリーズの中では最もおすすめの味です。

 

実食レビュー「KOIKEYA PRIDE POTATO」秘伝濃厚のり塩味篇

 

66グラム入り

袋の中には全部で66グラム入っています。立体的なスナック菓子なので、見た目のボリュームは決して少なくはありません。

 

たしかに唐揚げ

にんにく、しょうががきいた醤油あじ。ジュワッとおいしさ広がるサクサクのからあげあじだよ

唐揚げ味といっても本当に唐揚げが使われているわけではありません。本物の唐揚げを思い浮かべているとちょっと期待はずれかもしれません。ただ、言われてみれば確かに唐揚げ味でした。唐揚げに使われている調味料の味をもとにコーンスナックに味をつけているので当然といえば当然ですが・・・。ポリンキーからあげ味は唐揚げの味付けに使われる「にんにく」や「生姜」の味を再現しています。

 

サクサクと軽い食感なのであっという間に食べ進めることができました。パッケージには「サクッとジュワッとからあげあじ」と書かれていましたが、その言葉からイメージするような状況とは違ったのがちょっと期待はずれでした。サクッとは確かにサクッとでしたが、唐揚げのサクッとではなくあくまでスナックとしてのサクッとでした。また、ジュワッとというよりもじわっと広がる唐揚げ味というほうが正確です。

 

おわりに

事前に予想していた「唐揚げの味」とはちょっと異なりましたが、これはこれで美味しく食べることができました。味付け等も含めてかなりあっさりとしているので、もっとこってりとしていても美味しいかなとは思います。醤油ベースの和風な味付けで、小腹が空いたときのおやつやおつまみとして美味しく食べることができるので機会があればぜひ食べてみてください。

 

コメントを残す