サクッと食感ピリ辛風味!湖池屋「ポリンキーめんたいあじ」レビュー

サクサクでピリ辛もポリンキーめんたいあじをご紹介します。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ポリンキーめんたいあじ

この記事ではポリンキーめんたいあじをご紹介します。ポリンキーはサクサク食感のコーンスナックです。めんたいあじは紫色の袋が目印です。もっとも標準的なコーン味のイメージカラーには黄色が使われています。それと並んで定番の味としてラインナップされているのがこのめんたいあじです。

 

和風な醤油ベースの味!湖池屋「ポリンキー からあげあじ」レビュー

 

66グラム入り

立体的なコーンスナックが66グラム入っています。r立体的なので通常パッケージでもボリュームが少なく見えないはず。その上、このパッケージは限定の増量パッケージなので、60グラムから10%多く66グラム入っていました。

 

ピリ辛すぎかも

甘いのに辛い、まるでスイートチリソースのような味です。スイートチリソースはコーンスナックとの相性もよく人気があるので、理解はしやすい味です。ただ、正直な感想としてはコーンの甘さと明太子のピリ辛が喧嘩してしまっていうように感じました。

 

この辛さを明太子らしい味やリアリティを追求した味と言われれば確かにそのとおりですが、もう少し辛さを抑えたほうがお菓子として美味しいバランスになったのではないでしょうか。明太子は明太子でも漬け込みが甘い、唐辛子の辛さが浮いている明太子の味です。

 

本物の明太子も製造業者によって味が異なるので、その味付けが間違っているとは言いませんが、あまり好みはありませんでした。

 

辛さを全面に押し出していくなら、甘さを控えめにするか、スイートチリソースをつけて食べるトルティーヤスナックのように、少ししょっぱいくらいの味付けのほうが調味料との相性が良かったのではないかと感じます。

 

おわりに

めんたいあじは、一度食べればもういいかなという味です。ポリンキーめんたいあじよりは以前にレビューしたからあげあじのほうがとうもろこしの甘さとの相性が良かったと思いました。

 

コメントを残す