【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

ピエール・エルメで店員さんにおすすめの4つ味のマカロンを選んでもらってみた

ピエール・エルメで店員さんにおすすめの4つ味のマカロンを選んでもらってみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ピエール・エルメ・パリ

ピエール・エルメ・パリはフランスの製菓店で、1998年に日本1号店としてホテルニューオータニに店舗を構えて以来、日本でも美味しいスイーツが販売されています。

ピエール・エルメ・パリで有名なお菓子といえば、『イスパハン』という甘酸っぱさが特徴のケーキが一番ですが、マカロンもまた有名です。というわけで、ピエール・エルメ・パリの店舗にてマカロンを購入してみました。

ピエール・エルメ・パリ
¥4,440 (2022/12/06 09:10:15時点 Amazon調べ-詳細)

店員さんおまかせでマカロンを選ぶ

店頭には色とりどりの様々な味が並んでいて選びきれなかったので、店員さんに「おすすめの4つを選んでください」とお願いして4種類の味を選んでもらいました。

マカロンは1個から購入することもできますが、マカロン用の箱に入れてもらえるのが最低3個からだそうです。また、今回はパッケージの都合で4個選んでもらいました。

選ばれた4つのマカロン

  • ショコラ アメール(ガナッシュショコラ)
  • アンフィニマン ピスターシュ(ピスタチオ風味クリーム)
  • アンフィニマン ローズ(ローズ風味クリーム)
  • アンフィニマン カラメル(フルールドセル入りカラメルクリーム)

選ばれたのはこちらの4種類のマカロンでした。写真左からショコラアメールで、一番右がアンフィニマンカラメルです。

ピエール・エルメ・パリの某店舗の店員さんがおすすめの組み合わせなので、どの味が美味しいかという点については諸説あると思いますが、ひとつのパターンとしてこの4種類が選ばれました。

ショコラ アメール

ショコラ アメールは茶色のマカロンで、ガナッシュショコラが挟まれています。マカロンの上部にはココアパウダーがかけられています。

チョコレートだから甘そうに感じるのですが、結構ほろ苦さが強いのでビターなチョコレートが好きな方に向いているかと思います。

アンフィニマン ピスターシュ

アンフィニマン ピスターシュは黄緑色のマカロンで、ピスタチオ風味のクリームが挟まれています。ピスタチオの豆の味はそこまで強くはなく、ほんのりとしたピスタチオの独特な風味が楽しめます。

アンフィニマン ローズ

アンフィニマン ローズは桃色のマカロンで、ローズクリームが挟まれています。ローズの香りと味がバッチリします。ショコラ アメールとは異なりかなりしっかりとした甘さがあります。

アンフィニマン カラメル

アンフィニマン カラメルは薄橙色のマカロンで、カラメルのクリームが挟まれています。ショコラ アメールと同じように甘さ控えめでほろ苦さがポイント。カラメルの風味で塩も入っているそうなので、甘じょっぱい鉄板の組み合わせが好きな方におすすめです。

おわりに

どのマカロンを食べても美味しいので選びきれず、今回は店員さんにお任せで4種類選んでもらってみました。

ピエール・エルメ・パリのマカロンは味だけでなく、色も鮮やかで見るだけでも楽しいカラフルさもポイントです。色や味のバランスで迷ったときは店員さんに聞いてみるのが一番です。お陰で大満足なおやつタイムを過ごすことができました。

ピエール・エルメ・パリ
¥4,440 (2022/12/06 09:10:15時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です