桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

超微細繊維で拭き取れる!ハクバ「トレシーニューソフトS」レビュー

超微細繊維で拭き取れる!ハクバ「トレシーニューソフトS」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

トレシーニューソフトS(KTR-L25)

この記事ではハクバのトレシーニューソフトSをご紹介します。トレシーニューソフトSは東レの開発したトレシーという超微細繊維を使ったマイクロファイバークロスです。販売しているハクバはカメラのメンテナンス用品やアクセサリーを多数展開しているメーカーです。

 

 

サイズ

トレシーニューソフトSのサイズは、19cm ×19cmの正方形です。メガネ拭きの標準的なサイズは15cmなので、若干大きめで拭きやすいサイズになっています。

 

東レのトレシー使用

トレシーニューソフトSは東レのトレシーというマイクロファイバー繊維を使用しています。トレシーは脂汚れをさっと拭き取ることができ、洗濯する事で何度でも繰り返し使うことができます。洗濯しても「繊維の構造」は崩れないので、とても長く使うことができます。

 


参考
トレシー®TORAY

 

端の処理がしてあるタイプと端の処理がしてないタイプの商品があります。この商品は端の処理がしてあるタイプのクロスです。

 

ミクロの繊維で汚れをキャッチ

ミクロの繊維でメガネやスマートフォン、パソコンの画面などあらゆる所の汚れをサッと拭き取ることができます。斜めにしたダンボールの上に置いても落下せずに張り付きます。場合によっては手にも張り付くほどの細かい繊維で汚れをキャッチします。

 

おわりに

汚れを簡単に拭き取れるクロスをお探しの方はトレシーニューソフトがおすすめです。普通のクロスでは拭き取りにくい汚れもいとも簡単に拭き取れます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です