洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

甘さ控えめで引き立つ!ロッテ「チョコを味わうパイの実 深みショコラ」レビュー

甘さ控えめで引き立つ!ロッテ「チョコを味わうパイの実 深みショコラ」レビュー

 

チョコを味わうパイの実 深みショコラ

この記事ではロッテのチョコを味わうパイの実 深みショコラをご紹介します。パイの実はパイ生地にチョコレートが挟まれているロングセラーのお菓子です。パイの実発売から40周年を迎えた2019年9月17日に登場しました。

 

内容量

内容量は133gです。食べやすい個包装になっていて、1袋に2粒のパイの実が入っています。個包装の重さも含めて133gですが、パイの実はひとつひとつが軽めのお菓子なので大袋は大きめです。

 

深みショコラ

通常のパイの実が甘めのミルクチョコレートを使用しているのに対して、深みショコラは名前の通り、甘さ控えめでビターなチョコレートが使用されています。甘さ控えめになったことで、チョコレートの苦味が引き立ちより一層美味しくなっていました。

 

おわりに

パイの実発売から40周年に合わせて登場した新しい味がパイの実 深みショコラです。通常のパイの実とはまた違った美味しさがあるので一概にどちらのほうが美味しいとは言い切れませんが、甘さ控えめのお菓子が好きな方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です