焼き立て気分!不二家「カントリーマアム 焼きチーズタルト」レビュー

高級感のあるカントリーマアムベイクショップ「焼きチーズタルト」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

カントリーマアム 焼きチーズタルト

この記事では不二家の「カントリーマアムベイクショップ 焼きチーズタルト」をご紹介します。カントリーマアムベイクドショップは高級版カントリーマアムです。1箱に入っている量も多くなく、1枚あたりの大きさも小さめですが、カントリーマアムよりもこだわりのお菓子に仕上がっています。温めて食べると焼き立てのチーズタルトのように甘くてふんわりとし食感が楽しめます。

 

 

内容量

内容量は6枚入りで、通常のカントリーマアムからすると約半分です。カントリーマアムと同じような個包装です。包装にはチーズタルトのイラストが書かれていました。

 

まるでチーズタルトのような味

ひと手間かかりますが「温めて食べるとより美味しい」と書かれていたので、温めて食べてみました。外箱にはレンジで3枚温めるのに20秒と書かれていましたが、更にひと手間かけて火で炙ってみました。レンジよりも温まるまでに時間が掛かかるものの、実際に焼いているので焼き立て感は更に高まります。

 

チーズタルトのように外側がタルト生地の色で、内側が焼かれたチーズの鮮やかな黄色の見た目です。カントリーマアムとは見た目は似ても似つかないですが、食感は似ていました。まるで本物のベイクドチーズケーキのような味がするのですが、しっとりとしたクッキー生地の食感はカントリーマアムでした。カントリーマアムという名前が冠されているようにmカントリーマアムのベイクドチーズ味です。味に関して言えば再現のレベルが高いですが、チーズタルトのサクサクふんわりとした食感を求めている方には微妙かもしれません。もっとサクサク感とふわふわ感のメリハリがあったほうが美味しいのではないでしょうか。

 

おわりに

しっとりとした生地の食感はカントリーマアムです。カントリーマアムの高級版です。チーズケーキはポケットに入れて手軽にチーズケーキの味を楽しめるという点ではとても良いお菓子でした。

 

コメントを残す