【6月名物】鎌倉のあじさい寺で紫陽花鑑賞してみた!!

自販機で販売されている缶スープ!ポッカサッポロ「一風堂ラーメンスープ」レビュー

自販機で販売されている缶スープ!ポッカサッポロ「一風堂ラーメンスープ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

駅ホームで見かける変わり種スープ

自販機の人気スープといえばコーンスープが思い浮かびますが、最近では変わり種の缶スープが登場しています。スープカレーや味噌汁、そしてラーメンスープ。今回はそのうちポッカサッポロの一風堂ラーメンスープをご紹介します。一風堂ラーメンスープは関東を中心とした駅ホームに設置されているAcure自販機のオリジナル商品として展開しています。

一風堂ラーメンラーメン缶スープ

一風堂ラーメンスープという今まで見たことのないような缶スープはコーンスープのじっくりコトコトと同じポッカサッポロが製造しています。全く無名なところが製造していないので、味が大外しということはなさそうです。後は美味しく飲めるか否か。

飲んだ印象はちょっと薄めのラーメンスープでした。一風堂のラーメンに限らずとも濃厚なとんこつ味のラーメンスープをそのまま飲むには塩辛すぎて厳しいのですが、このラーメンスープ缶は飲みやすいように調整されているようで、ややラーメンスープとしてはやや薄味に感じました。ただ全体的に薄くなっているというわけではなく塩分を薄くしたという様子で、これはこれでありという感じがします。

缶コーヒーのように単体で飲むよりもおにぎりやお弁当と一緒に『お供のスープ』として飲むとより美味しく飲めそうです。味としてはコーンスープ、オニオンスープ、ラーメンスープと並んでいても全く問題ありません。

具なしが残念

ちょっと物足らないのが具が入っていないことです。かなり本物のラーメンのスープと似ている味がするのでラーメンの麺や具も欲しくなります。コーンスープにコーンが入っているように、ラーメンスープに具を入れることは不可能ではないはずです。

おわりに

飲みやすいように調整されているとはいえ、ラーメンスープはあくまでもラーメンスープです。塩分控えめの生活をしている方にはおすすめできません。これを本格的なラーメンスープですというと語弊があるかも知れませんが、再現度は高いと思います。話のネタとしてもラーメンが好きな方にはぜひ試してみてほしい品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。